更新遅くなりましたが3月13日のことです。
今回は、「伊豆箱根ものがたり」に乗ります。

せっかくなので、行きは、横浜から251系のスーパービュー踊り子で伊東まで行きます。

この時期は、桜、梅などのラッピング仕様です。

ラッキーな事に、1号のグリーン展望席です。

そして、スーパービュー踊り子には、まだ、グリーンサービスが残ってました。ウェルカムドリンクには、グリーンのマーク付き。おしぼりもあります。
踊り子のグリーンより少し高い訳です。

さっさと飲んで、サロンへ行きます。

生ビールを注文。軽食は無く、5号の売店に、行けば弁当もあるけど、面倒なので、乾きものにする。サロンか、座席にお持ちしますか?と聞かれ、せっかく展望席なので、座席にお願いした。
電車内で、生ビール!至福の時間です。

伊東線に入ると、トンネルが多く、展望席は、照明がなく真っ暗になるので、弁当など食事には向きません。
快適に伊東到着です。すでに「伊豆箱根ものがたり」が待ってます。

「ばんえつ物語」12系+EF64 2重連結器付き(パーサーの方に教えてもらいました)です。

時間があるので、地元の祇園の弁当と唐揚げを調達、こちらの売店は駅の外とホーム両方で、買えるので便利です。
唐揚げは冷めてもおいしく、ジューシー。

普通席

展望車

オコジョルーム

グリーン車は中に入らせてもらえません。

東海道本線を12系客車が走るとあって撮り鉄さんが、いたるところに居ます。国府津でスーパービュー踊り子に抜かれてからは、結構飛ばします。
横浜駅は、物凄い人でした。

今日は近いので早目に帰ります。
今回は、「伊豆箱根ものがたり」に乗ります。

せっかくなので、行きは、横浜から251系のスーパービュー踊り子で伊東まで行きます。

この時期は、桜、梅などのラッピング仕様です。

ラッキーな事に、1号のグリーン展望席です。

そして、スーパービュー踊り子には、まだ、グリーンサービスが残ってました。ウェルカムドリンクには、グリーンのマーク付き。おしぼりもあります。
踊り子のグリーンより少し高い訳です。

さっさと飲んで、サロンへ行きます。

生ビールを注文。軽食は無く、5号の売店に、行けば弁当もあるけど、面倒なので、乾きものにする。サロンか、座席にお持ちしますか?と聞かれ、せっかく展望席なので、座席にお願いした。
電車内で、生ビール!至福の時間です。

伊東線に入ると、トンネルが多く、展望席は、照明がなく真っ暗になるので、弁当など食事には向きません。
快適に伊東到着です。すでに「伊豆箱根ものがたり」が待ってます。

「ばんえつ物語」12系+EF64 2重連結器付き(パーサーの方に教えてもらいました)です。

時間があるので、地元の祇園の弁当と唐揚げを調達、こちらの売店は駅の外とホーム両方で、買えるので便利です。
唐揚げは冷めてもおいしく、ジューシー。

普通席

展望車

オコジョルーム

グリーン車は中に入らせてもらえません。

東海道本線を12系客車が走るとあって撮り鉄さんが、いたるところに居ます。国府津でスーパービュー踊り子に抜かれてからは、結構飛ばします。
横浜駅は、物凄い人でした。

今日は近いので早目に帰ります。






















