今回は、正月に行ってきた「SL新春レトロみなかみ」を今更UPします。

18きっぷ最終日は以前お見送りした。D51の「新春レトロみなかみ」に乗ります。
北斗星で、ご一緒させていただいた、高崎のTさんと久々に同乗させていただきます。
高崎、水上両方に、転車台があり、DLもELも付かないので、なんか、有り難みがあります。
旧型客車6両です。
今回乗るのは、3号車なので、オハ47です。

しかも、最近点検されたみたいで、ピカピカです。

動き出すと、以前乗った北斗星より震動も少なく快適です。窓を閉めていても、ちょっと煙いのと、汽笛の音が無ければ、普通の客車な感じすらあります。
エアコンは無いですが、1月でもヒーターは、よく効いていてなんの問題もありません。
撮り鉄さんに見守られ、水上に着いてしまいます。
すぐに、転車台へ行ってしまいます。

転車台広場には静態保存のD51が、置いて有りますが、乗ってきたD51とは状態が違いすぎます。

「おいでちゃん」の歓迎を受けます。

帰りまで3時間くらいあるので、Tさんが探してくれた温泉に行くことにします。
温泉の時計では、まだ時間があるので、近くの、もつ煮だけで勝負している店「いさごや」に行きました。

ゆっくり食べてると、なんと、発車10分前!?
どうやら、温泉の時計が遅れて、いたようです!?
慌ててダッシュしましたが、撮り鉄さんと一緒にお見送り!
言い訳ですが、なかなか迫力があります。
30分後の、普通列車で戻ります。
追い付かないと思ってましたが、渋川にSLが止まってました。1駅だけでも乗ります。
Tさん大変失礼しましたm(__)m
いつもの「シャンゴ」で、海老クリームパスタを持ち帰りします。
レタスなどは別になっています。

帰りは普通車グリーンでゆっくり食べて帰ります。

18きっぷ最終日は以前お見送りした。D51の「新春レトロみなかみ」に乗ります。
北斗星で、ご一緒させていただいた、高崎のTさんと久々に同乗させていただきます。
高崎、水上両方に、転車台があり、DLもELも付かないので、なんか、有り難みがあります。
旧型客車6両です。
今回乗るのは、3号車なので、オハ47です。

しかも、最近点検されたみたいで、ピカピカです。

動き出すと、以前乗った北斗星より震動も少なく快適です。窓を閉めていても、ちょっと煙いのと、汽笛の音が無ければ、普通の客車な感じすらあります。
エアコンは無いですが、1月でもヒーターは、よく効いていてなんの問題もありません。
撮り鉄さんに見守られ、水上に着いてしまいます。
すぐに、転車台へ行ってしまいます。

転車台広場には静態保存のD51が、置いて有りますが、乗ってきたD51とは状態が違いすぎます。

「おいでちゃん」の歓迎を受けます。

帰りまで3時間くらいあるので、Tさんが探してくれた温泉に行くことにします。
温泉の時計では、まだ時間があるので、近くの、もつ煮だけで勝負している店「いさごや」に行きました。

ゆっくり食べてると、なんと、発車10分前!?
どうやら、温泉の時計が遅れて、いたようです!?
慌ててダッシュしましたが、撮り鉄さんと一緒にお見送り!
言い訳ですが、なかなか迫力があります。
30分後の、普通列車で戻ります。
追い付かないと思ってましたが、渋川にSLが止まってました。1駅だけでも乗ります。
Tさん大変失礼しましたm(__)m
いつもの「シャンゴ」で、海老クリームパスタを持ち帰りします。
レタスなどは別になっています。

帰りは普通車グリーンでゆっくり食べて帰ります。











