先ほどの車掌に、トワイライトが、函館止まりなら、札幌までバスより、自力で、戻った方が確実ですかね?
と、尋ねたけど、どちらも、発着が、札幌なので、バス乗って下さい。とのこと
しばらくすると、バスが来たので、裏口からバスへ、新札幌、経由なので、1時間半くらいの、バスの旅です。雨は少し降っている程度で、窓から見るかぎり、道にも水は残っていません。
札幌に着き、導かれるまま、裏口から払い戻し窓口へ、言われるがまま、はまなすの切符を渡し、乗車券も、往復小樽だったので、渡し現金を貰う
あ、はまなすの切符、記念にと思ったけど、後ろ並んでいるし、なにせ、現金受け取ったので、あきらめる
乗り継ぎ割引なので、急行料金、たかが\650_記念に欲しかった
さあ、トワイライトは動くのでしょうか?
改札出て駅員つかまえ、聞くと、午前中は、全線運休、その後は、午後にならないと、判らない。と言う
これは、近場で、『海鮮丼』!!
こういう時、スマホは便利!
ヒットした店に即電話、札幌駅からの道を聞く、JR桑園駅からですか?と言ってきたので、運休です。と即答
タクシーだといくら?3千円くらい!!
すると、地下鉄、二十四軒駅が最寄りと教えてくれる。とてもいい感じの店です
幸い地下鉄は動いているので、乗り換え案内と、ナビを駆使して行けど、場外市場の裏側に誘導される。恥を偲んで、もう一度電話
駅から見て、場外の脇を、もう少し奥へ、あった

朝市の建物、入口すぐ
ウニをからめると、さすがに高価、でもここは、特選いっとかないと

旨い、美味すぎる
なんか、聞いた事あるフレーズ
店の雰囲気も、私の求めてた感じで、お兄さんもとても親切でした
店に無断で↓
http://www.donbe.sapporo-asaichi.com/
出来れば、温泉といきたいところですが、もうそろそろ時間が、札幌駅に戻らないと
市営地下鉄、思いがけなく、乗りましたが、新しいわりに、なかなかの乗り味、南北線は、パンタグラフ無いヤツ(第3軌条?)でした。
これも、またゆっくり乗りたいですねぇ
札幌駅に戻り、案内を見ると、午後からは動いてる様子
トワイライトは?函館発!?
そこまでバス代行運転?定時にバス出発?解らない事だらけだが、ひとつ確かな事は、運休にならず、「乗れる」ということ、良かった、本当によかった。
出発30分くらい前には、鐘の広場に集合!
あと1時間、小さな時計台や、旧本庁舎は見に行けないので、駅ナカで、お土産、弁当を調達し、集合場所へ
なにやら、弁当配ってる、聞けば、「食事予約されたお客様」残念ながらディナーは高くて予約してない!差をつけるねぇ
バス移動5~6時間!?と言うので、もうひとつ弁当を買い、バスへ、はまなす代行の時と、同じバス会社
これから、6時間よろしくお願いします
続きは、また次回
と、尋ねたけど、どちらも、発着が、札幌なので、バス乗って下さい。とのこと
しばらくすると、バスが来たので、裏口からバスへ、新札幌、経由なので、1時間半くらいの、バスの旅です。雨は少し降っている程度で、窓から見るかぎり、道にも水は残っていません。
札幌に着き、導かれるまま、裏口から払い戻し窓口へ、言われるがまま、はまなすの切符を渡し、乗車券も、往復小樽だったので、渡し現金を貰う
あ、はまなすの切符、記念にと思ったけど、後ろ並んでいるし、なにせ、現金受け取ったので、あきらめる
乗り継ぎ割引なので、急行料金、たかが\650_記念に欲しかった
さあ、トワイライトは動くのでしょうか?
改札出て駅員つかまえ、聞くと、午前中は、全線運休、その後は、午後にならないと、判らない。と言う
これは、近場で、『海鮮丼』!!
こういう時、スマホは便利!
ヒットした店に即電話、札幌駅からの道を聞く、JR桑園駅からですか?と言ってきたので、運休です。と即答
タクシーだといくら?3千円くらい!!
すると、地下鉄、二十四軒駅が最寄りと教えてくれる。とてもいい感じの店です
幸い地下鉄は動いているので、乗り換え案内と、ナビを駆使して行けど、場外市場の裏側に誘導される。恥を偲んで、もう一度電話
駅から見て、場外の脇を、もう少し奥へ、あった

朝市の建物、入口すぐ
ウニをからめると、さすがに高価、でもここは、特選いっとかないと

旨い、美味すぎる
なんか、聞いた事あるフレーズ
店の雰囲気も、私の求めてた感じで、お兄さんもとても親切でした
店に無断で↓
http://www.donbe.sapporo-asaichi.com/
出来れば、温泉といきたいところですが、もうそろそろ時間が、札幌駅に戻らないと
市営地下鉄、思いがけなく、乗りましたが、新しいわりに、なかなかの乗り味、南北線は、パンタグラフ無いヤツ(第3軌条?)でした。
これも、またゆっくり乗りたいですねぇ
札幌駅に戻り、案内を見ると、午後からは動いてる様子
トワイライトは?函館発!?
そこまでバス代行運転?定時にバス出発?解らない事だらけだが、ひとつ確かな事は、運休にならず、「乗れる」ということ、良かった、本当によかった。
出発30分くらい前には、鐘の広場に集合!
あと1時間、小さな時計台や、旧本庁舎は見に行けないので、駅ナカで、お土産、弁当を調達し、集合場所へ
なにやら、弁当配ってる、聞けば、「食事予約されたお客様」残念ながらディナーは高くて予約してない!差をつけるねぇ
バス移動5~6時間!?と言うので、もうひとつ弁当を買い、バスへ、はまなす代行の時と、同じバス会社
これから、6時間よろしくお願いします
続きは、また次回




