もう少し、大阪駅で、感傷に浸っていたいのですが、列車の時間もあるので、新大阪まで戻ります。
アイツ、「ラピート」

に乗るために、JRの対抗馬、「はるか」に乗って、関空に向かいます。
緑の窓口で「関空の駅のホームで、南海側の窓際の席ありますか?」と言う無茶ブリに、指定席は、窓際売り切れという返し、さすが関西!?と感心する間もなく、グリーンなら、空いてます。と言う無茶ブリ返し、こっちも、負けじと、お願いします。と言ってやりました。
今回、グリーン席を、逃していたので、普通指定席の、倍はする席にしてしまいました。
早速乗り込みます。当然ですが、私の他は、スーツをビシッと着た。関空利用の方がひとり
グリーン車の雰囲気、壊してすみませんねぇ
車掌に先ほどと同じ質問をすると、「反対側の席でもお好きなところどうぞ」と
3列の広いシートの、当たり前に快適な空間
大阪駅を、あえて通らず、貨物線を使い、早さ勝負
あっという間に、関空です。にわか乗り鉄としては、高い金額払った分もう少し、乗っていたいところですが、ピンクのラピートが、すぐに出てしまうので、慌てて降ります。
こんな写真しか撮れません。

やはり、関空のホームで、はるかとラピートを、1つのフレームに、入れるのは、難しいです。

次は、ラピートです。
ピンクの「Peach ×ラピート ハッピーライナー」は、赤ラピートと違って、今回、座席は同じなので、普通の青いラピートに、乗ります。
早速、切符売り場へ、「関空トク割 ラピートきっぷ」が、あんなに大きな看板で、普通に売ってる。
これじゃ普通に買う人居ないでしょう。
ここは、シャアの席はないけど、プラスたった210円で当然スーパーシートです。
ホームに戻ると、さっき入線したラピートが居ない、と思ったら、奥の引き込み線?待機場?に、はるかと並んでる

青いラピート。こちらに乗ります。

当然スーパーシートは、私ひとり、貸し切りです。

先頭車両なので、こんな写真も

なんばまでいける、関空トク割ですが、堺で降ります。
5分も待たす、入線!

真ん中あたりは紫

後ろからですが

次は、新今宮に行きます。
また、次回です。
アイツ、「ラピート」

に乗るために、JRの対抗馬、「はるか」に乗って、関空に向かいます。
緑の窓口で「関空の駅のホームで、南海側の窓際の席ありますか?」と言う無茶ブリに、指定席は、窓際売り切れという返し、さすが関西!?と感心する間もなく、グリーンなら、空いてます。と言う無茶ブリ返し、こっちも、負けじと、お願いします。と言ってやりました。
今回、グリーン席を、逃していたので、普通指定席の、倍はする席にしてしまいました。
早速乗り込みます。当然ですが、私の他は、スーツをビシッと着た。関空利用の方がひとり
グリーン車の雰囲気、壊してすみませんねぇ
車掌に先ほどと同じ質問をすると、「反対側の席でもお好きなところどうぞ」と
3列の広いシートの、当たり前に快適な空間
大阪駅を、あえて通らず、貨物線を使い、早さ勝負
あっという間に、関空です。にわか乗り鉄としては、高い金額払った分もう少し、乗っていたいところですが、ピンクのラピートが、すぐに出てしまうので、慌てて降ります。
こんな写真しか撮れません。

やはり、関空のホームで、はるかとラピートを、1つのフレームに、入れるのは、難しいです。

次は、ラピートです。
ピンクの「Peach ×ラピート ハッピーライナー」は、赤ラピートと違って、今回、座席は同じなので、普通の青いラピートに、乗ります。
早速、切符売り場へ、「関空トク割 ラピートきっぷ」が、あんなに大きな看板で、普通に売ってる。
これじゃ普通に買う人居ないでしょう。
ここは、シャアの席はないけど、プラスたった210円で当然スーパーシートです。
ホームに戻ると、さっき入線したラピートが居ない、と思ったら、奥の引き込み線?待機場?に、はるかと並んでる

青いラピート。こちらに乗ります。

当然スーパーシートは、私ひとり、貸し切りです。

先頭車両なので、こんな写真も

なんばまでいける、関空トク割ですが、堺で降ります。
5分も待たす、入線!

真ん中あたりは紫

後ろからですが

次は、新今宮に行きます。
また、次回です。















