ごぶさたしてます。
昨日テレビを見てたら、どんぶりから、あふれれんばかりの、穴子天丼が!?
今日は、穴子丼だ!!と、
ネットで探すも、銀座、築地とかで、少しお高い!
ここは、わが横浜で、さらに”激安”キーワードプラスで、たべログ検索!
おそうざい「やかん屋」がヒット!
なんと、「穴子天重」「野菜天丼」が、250円??
どんぶりからはみ出してないけど、激安にもほどがあるだろ!
横浜橋商店街からすこし、入った所にある。
詳しくは、食べログ見てください。
駅から少し歩くので、今回は、機動性に優れた原チャリ出動!
横浜橋付近は、一通が多く、少し廻りをグルグル周ったけど、
「やかん屋」の看板がわかりやすく、すぐ見つかる。
ウワサどおり、何でも安すぎる。
穴子天丼は、280円に値上げですが、消費税分でしょう。

「野菜天丼」は、エビが入り、「天丼」に、

他にも、気になる弁当が、ほぼ380円!
目移りしつつ、ついでに、焼き鳥(かわ)150円も買い。
帰宅、まだ、ほんのり暖かいので、そのまま頂く、
穴子はふんわり、海老はプリプリ、カボチャはホクホク、人参はなぜか千切り。これもまた旨い。
焼き鳥は温めてると、非常にやわらかい。
あの辺は、物価安いのだろうか?この味で、このボリュームにこの価格!
他のメニューも、また試してみます。
今回はこのへんで、失礼します。
昨日テレビを見てたら、どんぶりから、あふれれんばかりの、穴子天丼が!?
今日は、穴子丼だ!!と、
ネットで探すも、銀座、築地とかで、少しお高い!
ここは、わが横浜で、さらに”激安”キーワードプラスで、たべログ検索!
おそうざい「やかん屋」がヒット!
なんと、「穴子天重」「野菜天丼」が、250円??
どんぶりからはみ出してないけど、激安にもほどがあるだろ!
横浜橋商店街からすこし、入った所にある。
詳しくは、食べログ見てください。
駅から少し歩くので、今回は、機動性に優れた原チャリ出動!
横浜橋付近は、一通が多く、少し廻りをグルグル周ったけど、
「やかん屋」の看板がわかりやすく、すぐ見つかる。
ウワサどおり、何でも安すぎる。
穴子天丼は、280円に値上げですが、消費税分でしょう。

「野菜天丼」は、エビが入り、「天丼」に、

他にも、気になる弁当が、ほぼ380円!
目移りしつつ、ついでに、焼き鳥(かわ)150円も買い。
帰宅、まだ、ほんのり暖かいので、そのまま頂く、
穴子はふんわり、海老はプリプリ、カボチャはホクホク、人参はなぜか千切り。これもまた旨い。
焼き鳥は温めてると、非常にやわらかい。
あの辺は、物価安いのだろうか?この味で、このボリュームにこの価格!
他のメニューも、また試してみます。
今回はこのへんで、失礼します。
今日は、「乗り鉄」の為、最近作った
「ビュー・スイカ」カードについて実際使って、
気付いた点について書いていきます。
まず、便利機能その1
「オートチャージ」
最初は、\2000切ると、\3000チャージされる設定になってました。
設定の変更は、駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)
じゃないと、できないようです。
そして、
自動改札機を通って入場する際に、チャージ残額が一定金額以下になると、あらかじめ設定した金額がクレジット決済で自動的にチャージされるサービスです。
ってよく判らない??
つまりは、改札に、入る時に、チャージされて
出るときは、チャージされないって事。
しかも、JR東日本内の私鉄の改札でも、チャージされるけど、
新幹線自動改札機、他の鉄道事業者とJRの連絡用改札機、簡易Suica改札機でもご利用いただけません。
結局、残高を把握して、残り少なくなったら、JRから私鉄への乗り換えは、一度出口で出てから、改札に、入る必要があります。
私鉄からJRも同じです。
当然、売店でsuica使ってもチャージされません。
バスもダメみたいです。
弁当から、お土産までsuica決済できるので、便利なんですけど、
ちょっとだけ注意が必要です。
先ほどの、JR東日本内の私鉄の改札は、以下のとおりです↓
http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html
(JR東日本サン勝手にリンク張りました)
オートチャージした方がポイントも貯まるようです。
そのポイントで、大好きな「グリーン券」も貰える。
まあ文句は言ってますが、JR東日本営業内なら、「えきねっと」もですが、
「ビュー・スイカ」カードも、お勧めできる。大変、便利なカードです。
他にも、モバイルsuicaが、当面無料だったり、ポイントでグッズももらえるようです。
来年あたりから、JR西日本遠征するなら、「J-WEST」カードも検討しなければなりませんね。
では今回はこのへんで、失礼します。
「ビュー・スイカ」カードについて実際使って、
気付いた点について書いていきます。
まず、便利機能その1
「オートチャージ」
最初は、\2000切ると、\3000チャージされる設定になってました。
設定の変更は、駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)
じゃないと、できないようです。
そして、
自動改札機を通って入場する際に、チャージ残額が一定金額以下になると、あらかじめ設定した金額がクレジット決済で自動的にチャージされるサービスです。
ってよく判らない??
つまりは、改札に、入る時に、チャージされて
出るときは、チャージされないって事。
しかも、JR東日本内の私鉄の改札でも、チャージされるけど、
新幹線自動改札機、他の鉄道事業者とJRの連絡用改札機、簡易Suica改札機でもご利用いただけません。
結局、残高を把握して、残り少なくなったら、JRから私鉄への乗り換えは、一度出口で出てから、改札に、入る必要があります。
私鉄からJRも同じです。
当然、売店でsuica使ってもチャージされません。
バスもダメみたいです。
弁当から、お土産までsuica決済できるので、便利なんですけど、
ちょっとだけ注意が必要です。
先ほどの、JR東日本内の私鉄の改札は、以下のとおりです↓
http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html
(JR東日本サン勝手にリンク張りました)
オートチャージした方がポイントも貯まるようです。
そのポイントで、大好きな「グリーン券」も貰える。
まあ文句は言ってますが、JR東日本営業内なら、「えきねっと」もですが、
「ビュー・スイカ」カードも、お勧めできる。大変、便利なカードです。
他にも、モバイルsuicaが、当面無料だったり、ポイントでグッズももらえるようです。
来年あたりから、JR西日本遠征するなら、「J-WEST」カードも検討しなければなりませんね。
では今回はこのへんで、失礼します。


