ご無沙汰してます。
ようやく、更新です。

青春18きっぷ第1弾は、投票後の出発なので、うちから一番近い気動車、
小湊鐵道「イルミネーション列車」です。
イルミ電車1

まずは、最近CMでよく見かける「上総鶴舞駅」
鶴舞

改めて見ると、CMで使われるだけあって、堂々とした造りです。

次は、「飯給」
飯給 昼

そして、日本一のアレです。
飯給 トイレ
桜の季節は綺麗でしょうね。

もうワンカット、向かいの神社から
飯給 神社

同じ場所から、イルミネーション
飯給 神社イルミ

1時間に1本あるかないかなので、降りる駅は限られます。
「上総中野」
上総中野

1日数回のいすみ鉄道との2ショット
小港&いすみ

残念ながらキハ52は、時間が合いません。
ひとつ戻って「養老渓谷」駅構内に、足湯があります。
養老足湯

「月崎駅」でも途中下車
月崎

明るいうちからヘッドマークつけて、イルミネーション列車走ってます
イルミ電車 昼

月崎は暗くなってから来れないので、夕方イルミ
月崎 夕方

「上総牛久駅」ここからイルミネーション
上総牛久1

もう1枚
上総牛久2

イルミネーション列車乗り込みます。
イルミ電車2

「里見」駅で、列車交換の間に
里見2

全国の「さとみ」ファンへ
里見

ヘッドマークも、イルミ
ヘッドマークピンク

色も変わります
ヘッドマーク白

「飯給」
飯給2

「飯給」駅の裏から
飯給 裏イルミ

個人的には、、ここ飯給が周りも暗く、一番のお勧めです。

「上総久保」
上総久保

「上総鶴舞」
鶴舞

おまけ
「鉄道キャラメル」
鉄道キャラメル

ちゃんとE231とE233顔が違う
鉄道キャラメル2

山手、中央、京浜東北、の3種類なので、JR東日本だけでしょうか?
西日本の475とか、奈良線あると、楽しいですね。

青春18きっぷ、来週はどこにいきましょうか?

では、失礼します

鉄道カレンダー②です


何のことのない、「京急カレンダー」ですが、
\1000と安かったのに、綺麗なギフトラッピングで届き、
ちょっと、うれしい心遣いなので、のせてみました。

昨日、人生初「青春18きっぷ」買ってきました。
「指定席券売機&ビューカードキャンペーン」をやってるので、
指定席券売機で買ってみましたけど、ご案内とやらで、5枚も出てきました。
5回も使えるので、どこに行こうか計画中です。
とりあえず、来週は、選挙なので、朝一でなく、午前中からで、考えています。

やはり、北の方は、雪影響で運休や、遅延があるので、あまりタイトな行程は避けた方がよいのでしょうか?

ビューサンクスポイントでもらった、普通列車グリーン券2枚も、ほぼ一週間で届きました。


そして、また「やかん屋」行ってしまいました。
今回は、\380のしょうが焼き
しょうが焼き

同じく、照焼きチキン弁当


当然、どちらも旨い、しょうが焼きなんかは、どこかの弁当屋の半額なのに、こちらのほうが、おいしい気がします。多分どれ食べても、はずれはなさそうです。

ではまた。
「北斗星」、2015年3月廃止

何で、今頃発表?

来年いつかとは思っていましたが、3月とは、
「トワイライト」と、同じ日に。
残念です。

9月に、チケットを手放したことが、悔やまれます。


さて、年末といえば、鉄道カレンダー

365日めくりJR鉄道CALENDAR2015


えきねっとでは、品切れでしたが、アマゾンで、送料無料!?にて、ゲット


やはり、この構図いいです。

でも、これ?日めくりというより、普通に単行本!
破くのはもったいない。
365枚の鉄道写真!!毎日ワクワクです。

そういえば、月曜日、仕事中に新幹線のガードをくぐる時、昼間に「ドクターイエロー」が通過して行きました。

土曜に、京急「ハッピーイエロートレイン」見たからでしょうか?

いい事が続いたのに、突然の訃報!
来年夏前に「北斗星」乗っておこうと計画していたのに...
しょうがないから、撮りに行くしかなさそうです。

今回は、このへんで、失礼します。