今回も、年末最後の旅です。
青春18きっぷも、3回目

普通車グリーン券、最長乗り継ぎです。
前回は、熱海→宇都宮でしたが、今回は、最長の沼津→黒磯293km目指します。
相変わらず、早朝から、沼津に向かいます。
231系湘南カラー

こちらから

今日は、豪華にグリーン車です。今回、viewカードのポイントでもらった、グリーン券なので、
利用区間を書きアテンダントに見せ、乗り換え駅を伝えます

途中、小田原でLSEが

国府津では、御殿場線に来るのでしょうか?
南武線カラーの205系

こちらの↓乗り継ぎルール(グレー矢印は×)を守れば、何回でも乗り換え出来ます。

大船で大船始発宇都宮行きに乗り換え、また231系!宇都宮で

ここで寄り道、私の好きな、単線、気動車
烏山線です。

大金で降ります。交換する、技術の最先端!!
ACCUM(アキュム)に乗り換えます。

乗り心地、音、共に静かな方の電車!?
でも、視界に架線が無い!なんという違和感!
日本のEV技術もとうとうここまで来ました。
以前乗った、ハイブリットから、さらに進んでいます。
宇都宮で充電中

ACCUMロゴはこんな感じ

非電化区間を走る電車!
パンタグラフは、宝積寺でたたみます。

鴻野山からキハ40で宇都宮に戻ります

国鉄カラーのキハ40

残念ながらこちらに乗ることは出来ませんでした。
グリーン車に戻ります。
この先、宇都宮→黒磯までは、1日数本しか、グリーン車が連結されていません。
初めて平屋席に乗ります。

21C(通路側)には、使っていいか判りませんが、電源があります。
来ました、黒磯駅!

せっかく宇都宮に来たので、餃子の名店「みんみん」寄っていきます。

さすが有名店!並んでいますが、
10分くらいで、案内されます。
どうせなら水餃子と、焼きに、生ビール、半ライスまで付けても千円以下!!
レシート見ると、生は、プレミアムモルツでした。

もらったグリーン券は2枚セットで、有効期限もあり、次はいつ使うか予定が無いので、
帰りも快適に乗ります。
暗くなり景色も見えないので、個人的に揺れの少なく感じる1階席に...
貸切状態!!

結局、最後の帰りまで、231系でした。
233や217も湘南カラーあるんですけどね。
お土産は、栃木限定とちおとめ味で

今回はここまでです。
青春18きっぷも、3回目

普通車グリーン券、最長乗り継ぎです。
前回は、熱海→宇都宮でしたが、今回は、最長の沼津→黒磯293km目指します。
相変わらず、早朝から、沼津に向かいます。
231系湘南カラー

こちらから

今日は、豪華にグリーン車です。今回、viewカードのポイントでもらった、グリーン券なので、
利用区間を書きアテンダントに見せ、乗り換え駅を伝えます

途中、小田原でLSEが

国府津では、御殿場線に来るのでしょうか?
南武線カラーの205系

こちらの↓乗り継ぎルール(グレー矢印は×)を守れば、何回でも乗り換え出来ます。

大船で大船始発宇都宮行きに乗り換え、また231系!宇都宮で

ここで寄り道、私の好きな、単線、気動車
烏山線です。

大金で降ります。交換する、技術の最先端!!
ACCUM(アキュム)に乗り換えます。

乗り心地、音、共に静かな方の電車!?
でも、視界に架線が無い!なんという違和感!
日本のEV技術もとうとうここまで来ました。
以前乗った、ハイブリットから、さらに進んでいます。
宇都宮で充電中

ACCUMロゴはこんな感じ

非電化区間を走る電車!
パンタグラフは、宝積寺でたたみます。

鴻野山からキハ40で宇都宮に戻ります

国鉄カラーのキハ40

残念ながらこちらに乗ることは出来ませんでした。
グリーン車に戻ります。
この先、宇都宮→黒磯までは、1日数本しか、グリーン車が連結されていません。
初めて平屋席に乗ります。

21C(通路側)には、使っていいか判りませんが、電源があります。
来ました、黒磯駅!

せっかく宇都宮に来たので、餃子の名店「みんみん」寄っていきます。

さすが有名店!並んでいますが、
10分くらいで、案内されます。
どうせなら水餃子と、焼きに、生ビール、半ライスまで付けても千円以下!!
レシート見ると、生は、プレミアムモルツでした。

もらったグリーン券は2枚セットで、有効期限もあり、次はいつ使うか予定が無いので、
帰りも快適に乗ります。
暗くなり景色も見えないので、個人的に揺れの少なく感じる1階席に...
貸切状態!!

結局、最後の帰りまで、231系でした。
233や217も湘南カラーあるんですけどね。
お土産は、栃木限定とちおとめ味で

今回はここまでです。























