一月ぶりになってしまいました。
今回はかねてより興味のあったオール2階仕様の215系がわざわざ中央線まで、やってくるので、新宿からスタートです。

ついでに、189系のホリデー快速富士山1号

257系の千葉発 快速 山梨富士3号
房総特急カラーのE257と、215系の並び‼

さて、次は、座席探訪、自由席2階は、すぐお客サンで埋まってしまったので、
ガラガラの自由階下席

そして、偶然空いている、平屋席

頭上空間が広く、開放的です。
携帯で、グリーン指定席を、『えきねっと』予約しているので、

ひと駅だけ、自由ボックス席体験します。
階下は、いつでも、移動出来そうなので、まず平屋席キープ!?
209や233ボックス席のような窮屈な感じはなく、さすが、ライナー用に、着座料金を取る車両だけあって、意外と居心地は、いいです。次に、1階席、モハの割に、静かです。乗り鉄としては、少々物足りない‼
三鷹からは、グリーン2階席で、快適に移動です。当然?貸切状態!?

中央線を、2階席移動でちょっと違う景色で新鮮です。
こちらは、1階席、誰も居ません。

途中、115系とすれ違ってしまい、帰りは、211確定なので、小淵沢まで、きっぷは、取ってあるのですが、甲府駅で、戻ります。

吟造りではない普通の信玄餅の少量パックを、桔梗屋、金精軒、両方手に入れます。
少し狭い211系ボックスシートで、高尾に向かいます。

高尾からは、中央線快速233系、やはり、少し座り心地のいいロングシートで、東京まで行きます。
東京駅で、新たに、お土産探しです。
まずは、『シュガーバターの木』
八重洲南口の砂の時計台ってドコ?って感じで、随分探しましたが、結局Keiyou Street入ってすぐにありました。
以前見つけた、大宮店にあった、お得パックは、なかったので、ちょっとだけ割高な、詰め合わせにします。相変わらずのサクサクの食感がやみつきになります。
後で気づいたのですが、東京ばな菜と同じ会社でした。
次は『京はやしや』の抹茶パフェ
期間限定の桜抹茶とセットでゲットです。
ウロウロしていると、以前TVで見た
『まめ狸いなり』発見‼
こちらは、バラで買うと、選ぶのが面倒なので、全部入りパックにします。
少し歩き疲れたので、
広島レモン大使監修
Honey's BARの『広島レモンと白桃りんご』で、喉を潤します。酸っぱいけど、レモンの果実感があり、意外と!?美味しい
他には、駅ナカコンビニNEWDAYSの北陸新幹線開業フェアのパンやら、おにぎり、べビースターにいたるまで、ブラックずくし、お腹いっぱいでした。
東海道線で、品川駅に停まっている常磐線に違和感を覚えながら帰ります。
ではまた、です。
今回はかねてより興味のあったオール2階仕様の215系がわざわざ中央線まで、やってくるので、新宿からスタートです。

ついでに、189系のホリデー快速富士山1号

257系の千葉発 快速 山梨富士3号
房総特急カラーのE257と、215系の並び‼

さて、次は、座席探訪、自由席2階は、すぐお客サンで埋まってしまったので、
ガラガラの自由階下席

そして、偶然空いている、平屋席

頭上空間が広く、開放的です。
携帯で、グリーン指定席を、『えきねっと』予約しているので、

ひと駅だけ、自由ボックス席体験します。
階下は、いつでも、移動出来そうなので、まず平屋席キープ!?
209や233ボックス席のような窮屈な感じはなく、さすが、ライナー用に、着座料金を取る車両だけあって、意外と居心地は、いいです。次に、1階席、モハの割に、静かです。乗り鉄としては、少々物足りない‼
三鷹からは、グリーン2階席で、快適に移動です。当然?貸切状態!?

中央線を、2階席移動でちょっと違う景色で新鮮です。
こちらは、1階席、誰も居ません。

途中、115系とすれ違ってしまい、帰りは、211確定なので、小淵沢まで、きっぷは、取ってあるのですが、甲府駅で、戻ります。

吟造りではない普通の信玄餅の少量パックを、桔梗屋、金精軒、両方手に入れます。
少し狭い211系ボックスシートで、高尾に向かいます。

高尾からは、中央線快速233系、やはり、少し座り心地のいいロングシートで、東京まで行きます。
東京駅で、新たに、お土産探しです。
まずは、『シュガーバターの木』
八重洲南口の砂の時計台ってドコ?って感じで、随分探しましたが、結局Keiyou Street入ってすぐにありました。
以前見つけた、大宮店にあった、お得パックは、なかったので、ちょっとだけ割高な、詰め合わせにします。相変わらずのサクサクの食感がやみつきになります。
後で気づいたのですが、東京ばな菜と同じ会社でした。
次は『京はやしや』の抹茶パフェ
期間限定の桜抹茶とセットでゲットです。
ウロウロしていると、以前TVで見た
『まめ狸いなり』発見‼
こちらは、バラで買うと、選ぶのが面倒なので、全部入りパックにします。
少し歩き疲れたので、
広島レモン大使監修
Honey's BARの『広島レモンと白桃りんご』で、喉を潤します。酸っぱいけど、レモンの果実感があり、意外と!?美味しい
他には、駅ナカコンビニNEWDAYSの北陸新幹線開業フェアのパンやら、おにぎり、べビースターにいたるまで、ブラックずくし、お腹いっぱいでした。
東海道線で、品川駅に停まっている常磐線に違和感を覚えながら帰ります。
ではまた、です。













