この夏一人目の補強マンチェスターシティがチェルシーからコヴァチッチ獲得!! | シティなび

シティなび

マンチェスターシティサポ歴19年目突入の(2002~2003シーズンから)戦術ヲタ
マンチェスターシティやイングランド代表のブログ中心に更新しますのでよろしくお願いします





マンチェスターシティはチェルシーからクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチを完全移籍で獲得!!


契約期間は2027年6月までで移籍金は2500万ユーロ(約45億円)。背番号は8に決定している。


Mateo Kovacic Welcome to manchestercity!!


グアルディオラ監督の元でなら成長できる。コヴァチッチがどうシティのサッカーに組み込まれるのか注目だ。コヴァチッチはビルドアップのサポートに加わりゲームを動かせる、パスセンスある、ボールキープ力ある、ボールを前に運べる、技術高い。コヴァチッチが中盤の底に下りてパスを引き出し展開する役回りをこなすことによりデブライネは高い位置を保てるようになる。懸念されるのはギュンドアンのようなボックスへの飛び出し、得点力が乏しいことだろう。あとミドルが少ない。まぁここはグアルディオラ監督によりゲームメイカーからストライカー化へ変貌したようにコヴァチッチも得点力に磨きがかかると思う。


で、コヴァチッチを組み込んだ現段階の最強スカッドだけど

しかしギュンドアン放出してもその穴をすぐ埋めるあたりシティのスカウトは優秀だなぁ。
次はここにグバルディオルが加わるか?

シティのクロアチア人選手といやチョルルカ以来だね。

デブライネがハムストリング負傷でプレミア開幕戦絶望的だしすんなりコヴァチッチがフィットすれば良いんだけど。

今回はそんなとこかな。