マンチェスターシティが日本にやってくる!! | シティなび

シティなび

マンチェスターシティサポ歴19年目突入の(2002~2003シーズンから)戦術ヲタ
マンチェスターシティやイングランド代表のブログ中心に更新しますのでよろしくお願いします


マンチェスターシティが日本にやってくる!!


・日本でのプレシーズンマッチの日程

Jリーグワールドチャレンジ2023

7月23日19時横浜FM(国立競技場)


Audi football Summit

7月26日19時30分バイエルン(国立競技場)


シティは5年ぶりの来日。ハーランドやデブライネ、グリーリッシュが日本で見れるのは楽しみ。

5年前の来日した時は6月に南米選手権やアフリカ選手権があった為にアグエロやエデルソン、ジェズス、マフレズなどが来日できなかったけど今年はEUROもないし南米選手権もないしフルメンバーでくるでしょう。


前々からこの夏シティが日本にくる話があってJリーグのチームと対戦するなら同じくシティグループの横浜FMになるだろうと予想はしてたが日本でシティvsバイエルンを見れるのは楽しみ。

このシティなびはシティズン歴21年だけど昔程のシティを応援する熱量はない。それは強くなりすぎてどうせほっといてもプレミアは制覇するやろうしそのうちチャンピオンズリーグも優勝するやろというのがあるからだと思う。応援するというよりシティの試合は戦術のお勉強で見た方がよいとは思う。ちなみに自分はシティの同じ試合を5試合は見る。

まぁチケット取れたら見にいくかぁ。休暇取らしてくれるか分からんけど。


とりま今回はそのへんで。

そんなとこかな。