Thank you Manuel PELLEGRINI!! | シティなび

シティなび

マンチェスターシティサポ歴19年目突入の(2002~2003シーズンから)戦術ヲタ
マンチェスターシティやイングランド代表のブログ中心に更新しますのでよろしくお願いします
























プレミアリーグ最終戦を終えて今季で退任するペジェグリーニはインタビューでこう述べていた。

「非常に特別な日だった。1つのサイクルを終えるのは簡単ではない。特にここでの3年でとても幸せに仕事をしてきたからね」

「我々はとても良い3シーズンを過ごしてきた。だが人生のどんな時も終わりはある。今日それが終わった。最も大切なのはCL出場権を獲得して上手く終えたと言うことだ。」

「(CL準決勝2ndlegレアルマドリード戦では)良いプレーができなかったかも知れないが我々が許したのはオウンゴールだけだ。その前はFAカップで勝ち進めなかった。一つの大会を優先させなければならずさらに負傷者も多かったからだ。

「プレミアリーグでは望んでた順位では終えれなかったがCL出場に値したと思う。シーズンを通してトップのすぐ近くにいたからだ。だが2月来季どうするか発表した同じ時期にレスターシティやトッテナムのホームゲームで2敗もしてしまったんだ。だが総括すれば良いシーズンだったと思う。とてもとても良いシーズンだったわけではないが良いシーズンだった」

最終戦後シティサポ側の観客席にジャケットをサポーターにプレゼントした行為について
「私がプレーしてるわけではないからユニフォームがなかった。だからファンにジャケットをあげたんだ。彼等はそれに値する。私が来てからの3年間いつもサポートしてくれた。私にとっても重要なことだ」

ペジェグリーニがマンチェスターシティにもたらしたタイトル
・2013ー2014キャピタルワンカップ
・2013ー2014プレミアリーグ
・2015ー2016キャピタルワンカップ

マヌエル・ペジェグリーニ3年間ありがとう!
マヌエルが我がシティから離れるのは寂しいけど新天地でもガンバレ!応援してるよ
決して忘れないから