感動のヒーちゃんお話会 | あなたの生命の輝きを見出し、この地球に生まれてきた目的・願いの実現を応援する

あなたの生命の輝きを見出し、この地球に生まれてきた目的・願いの実現を応援する

いのちの大切さを分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」を軸に、
「出産」「いのちの軌跡」「胎内記憶」「魂の神秘」などをテーマとしたバースカフェイベントのガイドをしています。

こんにちは~

バースカフェガイドの公美です!
 
5月もあっという間に過ぎ去り最終日。
恒例の満月のバースカフェ in 聖子ちゃんの家。
 
特別企画、四国を歩く女、ヒーちゃんのお話会、
 
を始める前に毎日ライブ配信をしている
聖子ちゃんに便乗して
ちょっとドキドキしながら
私とヒーちゃんもお話させてもらったよ音譜
 
 
 
 
生きることは旅すること
終わりのないこの道~音譜
 
私が好きな歌ラブラブ
何かわかるかなあはてなマーク
 
 
まずは、ヒーちゃんにバースカフェのことを
知ってもらおうと思って、
DVDを視聴。
 
 
本来、来るはずだった栄子オン二が
急に来れなくなり
その代わりに直前になって、
まみちゃん、えっちゃん、まさきが
来てくれたよ~~
 
 
聖子ちゃんおむすび。
これを食べるとほっこりと
暖かい気持ちになれる~ありがとうおねがい
 
 
6/17には、広島の平和公園の近くの
青少年センターでスピーチするヒーちゃん。
今日は、リハーサルになったね。
 
pptで写真を見せながら
始めは緊張の面持ちだったけど
話しているうちに、ノリノリに~
どうにも止まらないチューの状態に。
 
あっ、そういや、今日は
皆勤賞のリンダちゃんいなかったな。
寂しいお願い
 
 
ヒーちゃんが、良かれと思ってしたことも
パッシングを受けたり。
 
韓国人だという理由で、気分悪いと言われたり。
 
悲しくなって、怖くなって
歩みを止めたくなりそうな時にも
何か中から突き上げる思いがあって
諦めずに一歩一歩前に進んできた。
 
その一歩一歩の歩みは
聞いている私たちの魂を揺さぶってくれました。
 
そして、私たち以上に
四国のお遍路を愛し日本を愛するその思いを
韓国の人だけでなく、アメリカ人、オランダ人、イギリス人、スペイン人etc.
どこに行っても、誰にでも、
分け隔てなく伝えるヒーちゃん。
 
ヒーちやんの中に国境はありません。
 
そのヒーちゃん、9月から3ヶ月間
さらに今度は
スペインの巡礼の道に飛び立ちます照れ
 
 
 
生まれてきてくれて、ありがとう~~ラブ
 
 
生きてるだけで、素晴らしい虹
 
(まさきの息子、いい味出してるよね~~爆笑)
 
 
今日も感動をありがとう。
 
ヒーちゃんだけでなく、
一人一人の歩みには
色んな感動が詰まってるキラキラキラキラ
 
私たちも一歩一歩、積み重ねていこう~~
 
 
 
どくしゃになってね!