まんちゅーです。

 

もくじ


はじめに

LINE CUBEのライブ本編

お気に入りポイントの抜粋

ライブ前に感じたこと

ライブ後に感じたこと

まとめ

チラ裏



はじめに

前回のblogで30秒動画の宣伝をしました。

 

そこで1つのプレッシャーが生まれます。

なんでLINE CUBEの感想書かないの?

と。特に紫と桃と赤のオーラをまとったプレッシャーを感じたので

5/6の感想を書こうと思います。

 

LINE CUBEと書かなかったのは、

新宿のゲリラストリートライブも合わせて5/6のエンターテインメントだったと判断したからです。

 

LINECUBEのライブの感想は前回のblogで書いた通り

『こんなライブが見たかった』

というもの。

 アーカイブが5/11まで公開されています!

とても素晴らしいものなのでぜひ見てほしいです。





5/6全体の感想は

少しでも多くの人に知ってもらうための様々な挑戦をしてカッコいい

と感じました。今回のアーカイブ公開もその一端を担っていますね。あっちゃん氏のポストも逆手にとって宣伝する姿は栞音様すごいと思いました。

利用できるものは全部使いましょう。

 

LINECUBEのライブ本編

セトリはhattoriさんから引用しています。

非公式なので間違いがあるかも

アーカイブでネタバレしたくない方はブラウザバックで。



M1. Last Order 

M2. 鼓動PARADE 

M3. エロティカ・セブン 

M4. MagiC!on... 

M5. INVADER remix(We Will Rock youのリズムで) 

M6. Addiction (MC1 メンバー紹介、今日を迎えて一言) 

M7. 道 

M8. イキルイミ 

M9. Last Order(サポートバンドによるセッションタイム) 

衣装チェンジ 赤いドレス 

M10. Inst Session(Billboardライブの披露) 

M11. 月逢夜 

M12. 等身大ガール 

M13. Ride on time 

M14. 疑事無功 (MC2 楽器隊トーク) 

M15. あなたのせい 

M16. もしも 

M17. 曖昧≠Libido 

M18. SHAKE 

M19. S;ckkkkk 

M20. Now or Never 

M21. Noisy (MC3 栞音) 

M22. canvas (with 宇短附吹奏楽、横浜USB) (MC4 重大発表) 

EN. Last Order(with 宇短附吹奏楽、横浜USB)

 

 

展開が目まぐるしく3時間ライブとは思えない密度の濃いライブで、あっという間に終わってしまった感じ。

楽しむパートM1-M6,M10-M14,M18-M21と

聴かせるパートM7-M8,M15-M17,M22を交互に配置して

最後に吹奏楽団との壮大なハーモニーで締める。

魅了されたし、感動もしたし、微笑ましい部分もあり

自分の見たかったライブがそこにあった

と最大限の賛辞を送りたいと思います。

 

お気に入りポイントを抜粋


My yardない以外全部いいんですが特に好きな部分を紹介します。


1.5人での道

5人だけの音シリーズはワンマン定番化してほしい。カッコよすぎた。


2.栞音さんの6人からのMC 

シーオンさんはどうやって客を楽しませるか、どうしたらより満足できるかを運営目線でも考える事ができるのが大きな強みだと思ってるし、それはこの経験があったからと容易に想像できる。

いつもなんだけど栞音さんのMCを聞くたびにヲタクも頑張らないとなと思う。


3.杏実さんの立ったところ

『動くシーオン』が大好物だから発展形が楽しみ。


4. いかかこのお立ち台争奪茶番劇

質の高いパフォーマンスが売りなんだけど

こういうのを見ると安心する。ほほえましい


5.Canvasの美しさ。

ハイライトは初期メンヴォーカル二人の抱擁で、栞音さんのほうが感極まったところ。

そしてかこあみ後輩含む吹奏楽団とのコラボ。


勝手な個人的解釈だと

メジャーデビュー決まった今の到達点と

吹奏楽を経験した人たちの憧れになるという近い未来の目標を示しているように見えました。

 

6. アンコールLast Orderラスサビ


推しの愛佳さんの見せ場でここが大好き。

珍しくレスを貰いに行った。

愛佳さんはやさしい。


ライブ前に感じたこと


SNSでの発信を強めたり、

興味を持った方に直リプするムーヴをかましたり、

招待チケットならまだライブに参加できると促したり。

 

 


一人でも多くのひとに見てもらいたいという強い想いが伝わってきました。

 

 

これ言ったあと愛佳さんが真似しだしたのが可愛かった。それなりに手応えあったみたいで、楽しそう。


こういうのをみると少しでも力になりたいと思うわけです。


ライブ後の話

新宿でゲリラストリートライブしてた。

上述のように5/6のテーマは

少しでも多くの人に見てもらいたい

という流れと個人的に解釈しました。

私はそのとき首都高渋谷で渋滞にはまってました。


まとめ

LINE CUBEでもまだ狭いし、

搾取といっていいぐらい幸せをもらってる。

こんなに素敵な方たちの、素晴らしいライブを、近い距離で見れている。贅沢すぎる

それだけに他のアイドルに集客負けてる現状がすごく悔しい。

ライブのクオリティもメンバーの魅力も数段上なのに。

※原理主義者の個人的な感想です。

彼女たちは実力派なのに、

ルックスは品がある美女ばかりで、パフォーマンスの独自性もある。

私はまだまだこんなもんじゃないと思っています。


次はパシフィコです。

今の段階では厳しいです。

ただ9ヶ月あります。

メンバーの実力に対してまだまだ知名度、集客力がたりません。


少しでも知られるように、ライブに来てもらえるように私ができることを微力ですが続けていきたいです。


アーカイブでたせいで早期に書かないとと思い

完成度は低いですが締めさせていただきます。





チラ裏

残念だったこと改善してほしいこと要望を


招待チケット全回収の改善

招待チケットと入場チケットを交換したシステムでしたが半券がちぎれる状態にもかかわらずチケットを全回収してしまった点はもったいないなと感じました。

いいデザインで思い出の品にできたかもしれないので。

 

チケットレギュレーションに関して


無料でワンマンを開催するといって

anniversaryとそれに付随する招待チケット、LINEで応募する無料チケットがありました。

要望になるんですが、招待チケットを渡せる自信がないためにお金を払ってみたいけど、

応募できなかった層がいてそこがフォローできてないので、

招待チケットなしプランがあってもよかったとは感じました。Zepp shinjukuスタイルですね。

招待チケット付きプランは地方のシーオン専ヲタクにはかなりきついレギュレーションだと思います。同僚と関東行くのはハードル高いしヲタ友も少ない。

これに関しては悩んで決めたと思うので1意見として受け取ってほしいです。