まんちゅーです。所用で今仙台に来ています。

仙台は第二の故郷で大学時代仙台で生活していました。

留年もしたので7年間住んでいた場所になります。

今回の仙台行きの目的はこれです。身バレですねw

 

今回のもくじはこちら

 

1.はじめに

2.入店レポ

3.まとめ

 

1.はじめに

 

いつもは小中の同級生に髪を切ってもらっているんですが、

仙台に行くことが決まりまして、以前楽しませてもらった元アイドルに髪を切ってもらおうと思い立ちました。

 

DREAM5のラストライブとなった赤坂BLITSが2016年なので8年ぶりの再会になります。

元アイドルというのは『ようかい体操第一』で話題となったDream5の玉川桃奈さん

 

当時GEMが主現場だったんですが、COME ON!あたりからちょくちょくDream5には足を運んでいました。

ちなみにDREAM5の推しは今やグラビアアイドルとしてトップに君臨する大原優乃さんでした。

かわいらしい風貌にも関わらず中学生になったころから目のやり場に困ってしまうようになってしまい罪悪感を感じてたのが懐かしい。

イトーヨーカドーに足を運んで楽しんでいたのが10年前ぐらい。

 

たまに顔を出すヲタクの一人でした。ライブは20-30回程度の参加だったと記憶しています。

 

2.入店レポ

 

hotpepperで予約

なんか2000ptあってお得。

いつもはいいところで切っているのでお得感満載でした。

 

10:30で予約しましたが、それほど道に迷わなかったので(仙台7年住んでたからそれはそう)

10:15に入店。

初めてなのでシートを記入。

住所は滋賀県彦根市と記入・・・ここ仙台・・・。

 

10:40頃久しぶりのご対面。

名前は覚えていなかったですが顔認知は残ってました

『久しぶりです』と第一声でした。

変わってないので一発でわかったそうです。

相変わらずの美人さんで終始にやけっぱなしでした。

限界独身男性のなせる業!!キモい!!

 

名前を聞かれてまんちゅーと言ったらあー!という感じでした。

 

話した内容は過去の話が主でこんな感じ。

・とても楽しかったDream5のライブの話

・avexは嫌だと言われて突っ込まれた話 ※Dream5は純avexのグループです

・今大活躍しているゆーのちゃんや洸くんの話

・19で美容師になると芸能から足を洗った決断して凄いという話。

・新婚旅行を計画している話

・まんちゅー氏は優しいヲタクだった話←

・アイドルが結婚したときの感情の話

・高校時代自分の思い出のゲーセンでプリクラをよくとりに行ってた話(行っている時期は被ってなかった)

・ヲタクがライブついでに寄ってくることはあるあるという話

・最近またアイドルヲタク復活したという話

・売れてから一度ゆーのちゃんと電話した話

・当時子供だったファンが社会人や大学を卒業する話

※Dream5は天才てれびくんからできたグループなので当時子供のファンも多かった。

など。

 

美思さん、ゆーのちゃん、洸くんはみんないい子だとのことです。

なので応援しがいのある子たちばかりです。

 

ゆーのちゃんのグラビアデビューは本人も相当決断に迷ったそうとも。

世の男性には需要しかなかったのが今の人気だと思います。

 

髪を切ってもらうというのが主目的ですが若干主目的を外れていますが。

桃奈さん・・・

 

トテモタノシカッタデス。

 

あっという間に1.5hが過ぎ退店。

無銭がっつきさせていただきました!!

2ショット写真がこちら。

かわいい。。※桃奈さんは既婚です


ちなみに11年前も撮ってる。

 






3.まとめ

 

玉川桃奈さんは仙台市のPOOLで美容師として働いています。

また仙台に行く機会があったら行きたいと強く思いました。

Dream5のDVDまた見よう。本当に凄いグループだったと思います。

ようかいは別に見なくていいです

 

認知がある元アイドルの現場は楽しさしかありませんでした。

 

今Dream5クラスに楽しめるところ一か所しか知らないです。

ドリ5ヲタクは1回行くと病みつきになりそうということで、今日のblogはおしまい!