こんにちは

まんちゅーです。

 

LINE CUBE SHIBUYA

本当に素晴らしかったです。

『こんなライブがみたかった』


詳細に関しては執筆中なのでお待ちを

 

本日の話題

30秒動画の宣伝です。


きれいなお姉さんたちから渋谷のライブの感想かけと思われそうですが、

blogは8割出来てて、これを出すタイミングを探ってました。

 

 

目次は以下

30秒動画とは?

売り手側のメリット

買い手側のメリット

さいごに

 

A. 30秒動画とは?

毎月(現在は不定期)の企画。期間限定で購入できるコンテンツで

自分へ向けての30秒程度の動画をメンバーに作ってもらえるもの。

1枠3000円で一人10枠まで(2024年5月現在)

 

備考欄にニックネームや30秒で実施してほしい内容をリクエストできるものになっています。

 

 

 

考えれば考えるほど運営とファンとメンバーがWin-Win-Winで非の打ち所がないサービスだと感じたので、売り手側と買い手側のメリットを列記したいと思います。

 

B.売り手側のメリット

 

1. 在庫がない商品であること・利益率が非常に高い

 

収益を生み出すためのもので先行投資・経費はほぼ必要ない。

メンバーの動画そのものが成果物になるため、

データの管理と販売のみしか経費が掛からない。

似た制度で宿題チェキがありますが電子データで済むので

渡しそびれない。荷物にならないのも大きなメリットだと考えます。

 

2. (多分)メンバーへの給与にまわせること(インセンティブ的な賞与?)

 

これは想像です。

30秒動画は各メンバー気合を入れて宣伝をしていました。

 

上述した諸経費がかからないこと(自前の私服は用意する場合もあるかも)

もあってキックバック率が高い仕組みになっていると想像しています。

 

 

結構気合入っていると思いません??

 

3. ライブ後のチェキ会不足のフォロー各ファンの要求の把握

 

リクエスト次第ですがファンが何を求めているかの情報収集ができる。

チェキ会の話題収集でがっつりつかみに行くきっかけにもなる。

 

4. 準備をして対応ができる

 

瞬発力が求められるチェキ会と比較して作る過程の時間を作れるので

事前準備が可能

高い完成度が見込めるサービスです。

 

C.買い手側のメリット

 

1. 自分だけの動画が得られる。

自分の好きな曲や、自分に向けてのメッセージを保管できる。


2. チェキ会よりもより多くの時間を占有できる

 だいたい通常のチェキ会30〜60秒なので複数枠買えばその分たくさん占有可能です。


3. 突っ込んだ話を聞ける

特典会では話せないような話題も聞けちゃうかも。


4.将来自慢できる

シーオンは売れて手の届かない存在になる可能性が高いので今のうちに買えば将来周りに自慢できちゃうかも


5.お金が使える

あれだけ素晴らしいライブを無料で見れてしまったと罪悪感のもったあなた!

すぐにお金を使えるチャンスです!


ライブが見たい!って方はこっちでお金使うのもありだと思います。また違う1面を見られるライブだと思います。

 



以下で購入可能です


D.さいごに

リクエストははっきり具体的にするのが個人的にはオススメです!

あと

期間が短いので注意が必要です。5/10いっぱいまでとなります


こんなこと書くぐらいなら、

渋谷の感想blogをというきれいなお姉さんから声が聞こえてきそうですが今週中目標で。

にげみちはふさぎました。