twitterだと140字制限かつ流れてしまうので

blogで書きます。

 

要約すると

GEMが解散して5年

C;ONさんのヲタクとして

ドルヲタ帰還しちゃったというお話です。

 

アイドルさんの一般的な評価基準は

① かわいい、ルックスが良い

② パフォーマンスが良い

③ アイドルと近い、ステージの距離が近くや特典会が楽しい。

④ エンタメ性、総合的にライブが楽しい

だと考えてるんですが私の中では全部満たしています。全部好き。

 

参考として自分は④②③①の順の点数配分です。

似たような評価指標のひとはC;ONさんのライブに来てください、そこそこの確率ハマってくれる気がします。

 

以下本題

 

C;ON(シーオン)さん

公式では器楽奏者とヴォーカルが融合された業界初の音楽ユニット。

と記載されています。

個人的には紆余曲折あって音楽ユニットからアイドルカルチャー成分を混ぜて魅力がマシマシになっていると感じました。

5分間時間をいただいて以下の動画を見ていただければどういうグループなのかわかると思います。

自分が一番好きな曲。どことなくJAM projectっぽさあります。

 

 

個人的に引き込まれた点は以下

 

A エンターテインメント性が超高い。

 サックスやユーフォニアムをぶるんぶるんしながらダンスするのは衝撃かつ感動しました。

 ヴォーカルも2人とも個性があってカッコいい!!

 そして吹奏楽奏者がステップ刻んでるときの脚がめちゃくちゃセクシー

 客を楽しませることをしっかり意識できるアイドルは少ないとおもっているんですが客席からそれが伝わってくる。エンタメ性高くてライブのクオリティが高いのが一番の魅力だと思ってます。

 

B 絹井愛佳さんの歌唱力

 Aのところで少し言及しているんですが、愛佳さんの力強くて場を制圧できる歌声はC;ONさんの武器で,

私は初見時愛佳さんの歌で引き込まれました。

 

C メンバー個人の美しさ

 どのアイドルもかわいいので、差別化までいくかは好み次第なんですが、C;ONさんは品の良い美しさが魅力だと思ってます。こんな彼女欲しい!ってメンバーが4人揃ってます。音大出身の方多めで育ちが良さそうだからそう感じるんだと思います。

ひとり足らないのはメンバーの1人は未成年だからです。捕まります。

内面的にも魅力的で5人全員を心から応援できると思えます。

 

D まだまだ近い

 良質なパフォーマンスをまだ数百人規模で見れます。

 演者からすると望ましいことではないのは重々承知ですが、観客からするとまるもうけ以外の何ものでもないです。

 

 

これを見て少しでも興味が湧いた方、

10/17日にワンマンライブがあります。 

 

 

 

とりあえず見たい方は常連の方がチケットをこれから抱えだすのでX(旧Twitter)で募集をかけたり、ポスト探せばドリンク代だけで入れます。

 

一緒にC;ONさんのライブで楽しんでみませんか?

アイドルの重要ライブで「絶対に後悔させません」ポストをよく見ていて

これまでは鼻で笑ってましたが初めて共感できたのが彼女たちです。

 

こんな素晴らしいグループを数百人規模で終わらせたくないです。

 

初見が今年の関ヶ原、無料ツアー大阪名古屋、ワンマン品川の5現場で新規の私でもそう感じてしまうほどの素晴らしいグループだと思います。

 

長文になりましたが、C;ONヲタク1年生の熱量が伝われば幸いです。