ご無沙汰しております。

前回のblogはブチキレてますね。

結局結末はああなってしまいましたが、

悔しいですが仕方ないとも思っています。

この件は後述します。

 

ここ1か月身の回りのことが激変しすぎで

今年度は私自身転機となりそうです。

 

個人的に激変した事象は以下の3つ

 

①GEMの解散

②伊藤千咲美さんの7☆3加入

自身の転職

---------------------------------------

①GEMの解散

 

昨年10月からいろいろあってGEM解散しましたね。

誰のせい云々は挙げればキリがないですが、

 

渋マネージャーが一番の戦犯だと思ってます。

まあやの留学・もなみちゃんの脱退でファンが減少したのは仕方がないですが、

a) 管理面でメンバーを大人にしすぎ、深夜のツイキャス等を認め素行の悪さをバラしてしまった。

b) 積極的に仕事を取りにいかず、アマチュアがやるような企画に参加するようになってしまった。

c) グループの持ち味を認識できずに煽り一辺倒の安易な誰でもできるようなライブパフォーマンスになってしまった。

 

その結果

i)  エースメンバーの高音出なくなってきたのは自己管理が悪いと類推されるようになってしまった。

ii) GEMに行くべき収入をshowroomや DeNAに奪われ、減収になる。

iii) ライブパフォ ◎ 値段△ 接触△ 現場なのにライブに個性がなくなった時点で競争力の減退・集客力の低下をおこした。

 

社内的にアイドル事業縮小していこうという流れの中、

不祥事を起こしてしまい解散させやすい状況にしたメンバーにも

こういう状況であるのにも関わらず積極的に声をあげなかったファンにも責任はあります。

 

実際自分もつまらなくて2017年5月~10月まで全くGEMにお金を落としませんでしたので。(ちゆりライブ~SOL定期まで)

ただ私がより楽しめるようにこれまで個人ができる範囲でいろいろやってきたつもりで、

力不足でこういう結果になったしやっぱり仕方ないですね。

 

負けに不思議な負けなし。解散したのは仕方ない。と悔しいながらも受け入れたのが先月末のことでした。

渋は絶対にゆるさないけどw

 

私の中でのベストライブは去年2月の名古屋でのツアー2部でした。

STREET生からメジャーアイドルの中心メンバーまで成長した推しを見れて

それをフラッシュバックさせてくれたあのライブは私の中では年1レベルのライブでした。

 

私にとってのGEMは伊藤千咲美さんのシンデレラストーリーでした。

ヲタ活人生の一つの区切りになった・・・・つもりでした。

 

②伊藤千咲美さんの7☆3加入

 

一昨日発表ありました。彼女はローカルアイドルへの転身を決断しました。

これだけ早く決断するのは驚くばかりです。

彼女らしい決断と言ってしまえばその通りですけど、

複雑な思いでその発表を聞いていました。

 

俺氏の頭の中

α) 自分の夢の実現よりも、ファンの要望を重視した決断。

β) 小島果帆さんとかぶる。

γ) メインパーソナリティの仕事はおめでたい

 

かみ砕いた俺氏の状況判断

メリット

1) ラジオのメインパーソナリティができるのは素晴らしい

2) 表舞台に継続的に出られる⇒ヲタ的には満足

 

デメリット

1) 彼女の『夢』から離れてしまうんでないかという危惧

2) 将来が見込めないロコドルを23歳で加入したことによる芸能活動終了の危惧

 

これをどうとらえるのかは人次第だと思います。

肩の力を抜いて緩く応援しようと思っています。

 

 

③自身の転職

私事ですが、

5月いっぱいで仕事辞めて6月から滋賀県で働くことになりました。

昨年末あたりから転職活動を行い、

3/25に内定を頂き、年度末に内定受諾いたしました。

新生活で不安もありますが

名古屋へ行きやすくもなるのも何かの縁かと実感してました。

 

皆さん今後ともよろしくお願いします。