お久しぶりです。まんちゅーです。


更新してないうちにいろいろなことがありました。


転勤で名古屋に来たこと、勤務時間が増大したこと

スパガの某メンバーに暴言吐いてtwitterで炎上したこと。

そしてGEMのワンマンライブがあったこと。

大好きだったDream5現場が変貌してしまったこと。


個人的にもヲタ活的にもかなり変化が生じているので少し個人的な思いをまとめて行きたいと思います。


1.ヲタ活総括


大分死んできてます。かわいいアイドルに惹かれなくなってきており、

認知のある現場しか行かなく、行けなくなってます。

以前より普通に楽しめなくなってます。

根源は主現場のストレス、忠誠心からくる、ほかの現場を手放しで楽しめず

DDを制御しているための悪い作用に進んでいる気がします。

今はGEM以外楽しむ気がほとんどないような気がします。


2. GEMについて


 ライブはすごくいいけど少し飽き気味。接触がすごくだめ。

一般的な握手会ではまともに話せないぐらい接触時間が短いし。

某スパガのシングルでずっとやってほしかった個別握手会をやられて、

相当ストレスもたまっている。

その後の握手会も推しの子とはあまり話せた記憶もない。


GEMは個別イベントが少ないが故、

ヲタを繫ぎ止める推しの子の最後の防波堤が機能してないように見える。

お金は使っているけどそれに見合った満足をえれた記憶がほとんどない。

思いが強すぎるから不満がどうしてもでてきてしまう。


 ライブも夏の一番いい時期を超えて楽しめなくなってきた。

ワンマンは最高で今年1番の出来だと断言できるけどそれを超えるものが期待できないから、

セトリもワンパターンで期待以上のものが見れないから、ライブに無理して行こうとは思えなくなっているのが現状

個人的には面白くもなんともない関東現場が多いのもマイナス。


3. しゃちほこについて

 

 知らない曲・高まれない曲が増えてきてライブが楽しくなくなってる。

最近のしゃちヲタとは話が合わないことが多く、昔の多幸感も薄れてきている。

結局ただの首都移転他界ヲタらしく最近の曲が流れると冷めてしまう。

colorsはすごくいいと思います。


4. dream5について


 子供現場になって楽しくない。ようかいとスビズバーとパラリルラは聞きたい曲じゃない。

楽しかった現場も必ずしも楽しくなくなったのであまり行く気になれないです。

ゆーのちゃんは素敵な女性にどんどん成長していると思います


5. 伊藤千咲美さんについて

 

 お姉さんらしく、女性らしくなってさらにまぶしくなってきてます。

プロとしてはダメなんだけど、ちょくちょくポカをやらかすところがかわいらしくて最高です。

GEM内ポジションも上がってておじさんも嬉しいです。

体鍛えすぎて筋肉質になってるのがちょっと心配。

もっとお話しする機会が欲しいです。それか話せないぐらいまで夢をかなえてほしいです。


6.その他

・ 名クリは一心不乱に楽しめないのであまり行ってません

・ なごちゅーは3期あーちゃんだけになってモチベ低下中

・ つまりGEM次第でヲタ卒ありうる。


まとまりないけどこんな感じで終わります。