GWはスト生(というより推しの千咲美さん)と過ごすと決めてましたし、

スト生三期生、四期生初のワンマンでメンバーも大切にしているライブということで、

行ってまいりました。


内容は1時間半程度、各地区持ち曲1曲ずつ。GEM曲5曲ぐらい、ストリーグ10位以内の8人(なぎちとはっちは脱退)で1曲、まあやちゃんのソロで1曲、最後に全員で明日へステップ。というラインナップでした。


各地区の持ち曲も3日のソフマップイベで見せた曲チームごとの特色が見たかった自分としてはやや不満の残る内容だったけどみんな楽しそうにやっててよかったかなぁと感じました。


推しのちさるんは初めてspeed upでGEMスターとして出演、NAGOYAメンでのあこがれストリートにきっと For You!でいつものポジション、絶対love magic!にも出演最後の明日へstepではルナちゃんの隣でほほえましい光景。と見せ場たっぷりでした。


ただそれはGEMの暫定メンバーにに入れてたから恵まれてたのであって、なんとか滑り込みで入れて見せ場を作れる立場になったということでホッとしていました。


 speed upは彼女の努力のおかげでダンスを見せれたとは思うんだけど、GEMが彼女の真骨頂ではないとも感じました。GEMで見せるちさるんは違った一面を見せるスパイスとしては適当ではあると思うんだけどやっぱり、可愛らしくて、上品で優しげのある彼女を全面にだしてほしいなぁと1ファンとしては思ってしまいます。デビューをしたい一番の近道が現状ではGEMだけなので仕方ないといえば仕方ないんですが。


で、やっぱり糞ピンチケだけは何とかしてほしいなあって思いました。

歌のリズムと関係ない奇声とMC中にしゃべるのはやめてほしいなぁ。

もうちょっとまともな現場になってみんなにお勧めしたいのが本心。

いいものは見せてくれてるから、彼女たちの夢に少しでも近づけてあげようと努力するのがヲタの姿じゃないのかなぁ。


さまざまな感情をもって私のGWが終了しました。


感想。

満足度としては5/3>>5/6>5/5>>5/4でした。

千咲美ちゃんの出番に比例してるだけですね。はい。


彼女の内面も少し知れたし、もっと彼女を応援しようとも思った。

ってことでみんなスト生ライブ来てね!!

楽しいよ!!