avexのアイドルレーベルのidol streetのコンサートの虹公演を見に行きました。

お目当ての5割は伊藤千咲美ちゃんを見に行くこと。

残りはスパガを見てみたい、NAGOYAメンバー見る、先週行ったスタダ祭りとの比較したいってことで行ってきました。


会場入りはだいたい16時ぐらい、どっかのスタダみたいに朝7時ぐらいから並ばなくていいからすごい楽です。物販で今後使うであろうidol streetTシャツと生写真1セット分購入。

内村さんって子の直筆、かえぴょんさん、島崎さん、河合さんのが入ってました。1発でツモるとは思わなかったw


あと客層がすごく若い。いつも言ってるしゃちほこ現場より5-10歳ぐらい若い。それもまた新鮮。初めての現場はいろいろな発見があるから面白いです。

席は1階中央後ろ目。全体を見渡せる非常に素晴らしいポジションでした。


開演

スパガ、チキパ、スト生、ダンスセクション、コラボ、スパガ、アンコールの順番でした。


まずは全体の感想。


お姉さんユニットのスパガの個性が色濃く出た、素敵なエンターテイメントショーという印象でした。

良く言うとよくまとまったコンサート、悪く言うと爆発力に欠けるコンサートなのかなーという感じでした。

プロとしてあるべき姿だと思うんだけど、好みとしてはちょっと違うかなーと思いました。


次に各々の感想を


SUPER☆GiRLS


しっかり盛り上がっているライブをやってる印象。芸能人っぽくてみなさんきれい。パフォーマンスも良かった。でもなんか好みとはちょっと違いました。代表的なのは大サビの前のソロパート溝手さんがほとんどなんだけど、彼女のうまいんだけど好みは元気があるタイプなんだよねー。

常に良ライブやってそうな印象でした。良いアイドルグループだと感じました。レス厨少ないのは意外でした。


Cheeky Parade


スパガよりも普通の女の子が、スパガよりもキレキレのダンスをしてました。曲は好きな曲ばかりなのでかなり楽しませてもらいました。爆発力はお姉さんのスパガより上だと思う。悪名高いチキパヲタは・・でしたね。スパガスト生見ずに友人見てるんだもん。動物園ですねアレ。


伊藤千咲美ちゃん


まずダンス選抜に選ばれてたのにビックリ!お世辞にもその選抜メンから目立ってたとは言えなかったけど、それでも選抜に入れてたってことは日ごろの努力が認められてたとかダンス選抜に入りたい強い意欲があったんだなぁと勝手に妄想してます。

きっと for youは1番だけで終わってしまったのは残念だったけど安定した歌声はしっかりと観客の胸に響いたと思います。

TRFのトリビュートは選抜でちさるんだけスト生の制服着てる・・・・。スト生全員GEM入ってるじゃん・・・。とか一人でどうでもいいことをへこんでましたw。

素敵な女性が夢に向かって頑張ってる姿を見させていただき大満足でした。


文句垂れてるけどいいライブだと思います。興味がある方は是非行ってみてはどうでしょうか?

アンコールだけはないと思うけどw