リア充アピール一切ナシな、私の誕生日の過ごし方 | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

Herzlich Willkommen !

Hallo,Liebe Besucher ♡

熱烈歓迎、ご訪問者さま

Tomokoのブログにようこそ!

 

 

メールによる非対面でセッションをおこなう

心理カウンセラー Tomokoです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

Tomokoって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

ご無沙汰しております。

ともこです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

先日、めでたく誕生日を迎えまして

また1年無事に過ごせたことを

ありがたく思いつつ、

誰に自慢やアピールできるような

そんな立派な誕生日の過ごし方ではなく、

超地味~な誕生日を過ごしていました。

 

 

今回の記事は、

そんな私のただのブログですので、

ご興味のない方は、

そのままスルーで結構ですよ(*´▽`*)

 

 

✎____________

 

 

むしろ、私はもうここ数年

誕生日は特別なことは何もせず、

家でゆっくり過ごすことにしています。

 

 

 

 

 

それでも少しは

良いもの、好きなものは食べたいので、

家から出ないで済むように買い物をしておいて、

(それもピアノレッスンの帰り道に寄るとかそんな程度)

作ったり、食べたりしています。

 

 

お肉を焼いたり、

トマトソースのパスタ作って、

生バジルと頂き物のバジルペーストと

モッツァレラチーズを入れるという

私にとっては贅沢で手の込んだ料理を

自己満足で

作ったりしていました。

 

 

その反動で、

少し多めに買っておいたパンに

熟成ハムと生ハムとチーズ挟んで終わり、

パンと飲み物だけ、という昼食が数回。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうね。

今月、追加で講座受講して

その動画を一気に配信してもらって

ひたすら視聴して終わった一週間でした。

 

 

一回で覚わるものでもないし、

自分が使いこなして、

スラスラ説明できるまでには

何度も見返した方が良いこと分かっているので、

最初の一回は、

メモ取りながら集中して視聴して、

あとは“ながら”で聞き流す感じにしました。

 

 

ココは記憶に残しておきたい、定着させたい、

重要な場面だな、と思う箇所は

何度も繰り返し視聴したりしています。

 

 

 

 

 

私は今現在、4つの講座を受講していて、

その内の2つは進行中で、

残りの2つは本来、

半年近くかけて習得する講座を

単発となるようにサポート付で、

アーカイブ受講という形で

受け入れていただきました。

 

 

今月だけで50万以上つぎ込んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、プレゼントなんて

買っている場合じゃないし、

物欲なんて、

とっくの昔に消え失せているとはいえ、

ブランド品の購入や旅行より、

よっぽど自分にお金掛けていますけどね。

 

 

そんな中、

今、私がコーチングを学んでいる

アート・シフト・コーチを主催する

仙道達也さんから

専用サイトを通じてワークが出されたので、

実行中です。

 

 

 

 

いくつかワークがあるのですが、最後に

参考図書2冊、ご紹介がありましたので、

早速、アマゾンで購入。

 

 

参考図書は、また別の記事で紹介します。

 

 

多分、ここ数日で

受講生によって買い占められて

売り切れになっているかもしれません。

その恐れがあったので、速攻ポチった。

 

 

 

 

 

 

2月に入ってからは

とにかく頭を酷使する日が圧倒的に増えたので、

誕生日くらいは、ダラダラしたかったのが本音。

 

 

テレビをポータブルに買い替えてから

録画した番組が増えていく一方だったので、

それもストレスの原因になっていた

 

 

未だに年末年始の特番が、

そのまま未視聴で残っています。

 

 

バレンタインチョコも、

楽天お買い物マラソンで、

大量の割れチョコを4袋も購入。

 

 

 

 

私の撮り方原因なのか?

一旦、

袋から出した状態で撮った方が良かったのか?

ストロングカフェモカ以外は、

一枚がかなり大きく、

あまり細かく割れていませんでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、味見程度で全種類を試すつもりで、

小さ目の欠片を抜き出してみました。

 

しばらくチョコは要らないかな?

と、思いきやペロッとイケるドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

スイスのバーゼルで出来なかった

私の心残りを結局日本で叶えた。

 

(自力で叶えられることは

サッサとやる事をオススメします)

 

 

圧巻!

 

 

というより、スイスに行かなければ

一生こんなチョコが存在すること

知らずに死んでたと思う。

 

 

 

 

世間一般では、16日から確定申告期間。

 

 

確定申告は、

ふるさと納税を今年から始めたので、

マイナポータルを経由して

e-TAXで電子申請を利用する予定。

 

 

混雑している税務署に行く気ナシ!

 

 

家でお菓子を食べていたい。

 

 

 

 

 

 

というより、こんな感じで

毎日ちょっとずつ割れチョコ食べてるし。

 

 

それでも、チョコレートばかりじゃなく、

ケーキやアイスクリームを

近くのコンビニに買いに行こうかな?

と、思ったけど・・・

 

 

私の誕生日16日は全国的に強風で、

もう前日の夜から風が強くなってきていて、

朝も風の音で目が覚めてしまった・・・

 

 

風で洗濯物が飛ばされるのも嫌だし、

そもそも風の強い中で干すのも嫌だから中止。

 

 

 

超地味~な誕生日ですが、

自分の裁量で

どう過ごすのか自由に決められる

そんな生活が送れることが、

今は何よりも幸せ。

 

 

風さえ強くなかったら、

コンビニでスイーツ買うついでに、

楽譜のコピーも出来たんだけど、

それは別に急ぎじゃない!

 

 

 

 

なんで1曲が見開きになるように

ページ設定されていないのか・・・

 

かといって譜めくりも嫌だし、

タブレットに取り込むのも

見るには小さい

 

 

 

 

 

 

今月というより、11月下旬に、

年明けから仙道さんのところに

お世話になることを決めてからは、

予定を詰め込まないように

かなり注意を払っていたけど、

まだまだ余白が必要だな・・・

 

 

来月になってようやく

2024年になってから初めて

名駅に出る予定なので、

それまではひたすら家で過ごす時間を

充実させます。

 

 

それにしても本当に私、

おウチ大好きで、

外に出なくても全然平気だわ~

むしろ弾きこもりたい

 

 

 

 

 

 

そんな私にも、従順で低コストな社畜で

休日は予定詰め込みリア充アピールしていた

イタイ女でした。

 

 

当然、そんな無理が続くわけなく、

何度も強制終了をくらい、

休日は寝たきりでリア充アピールなんて

出来る状態じゃなくなり、

心身ともに崩れました。

 

 

 

 

 

 

この後こうなった

 

 

 

 

 

そんな私が長い迷走から

どう回復していったのか?

ようやく笑い話として

ネタに出来るまでになりました。

 

 

その辺りのことも、

無料メール講座で、出し惜しみなく

黒歴史と共に書いてありますので、

どうぞ笑って成仏させてやってください。

浮かばれます。

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

♪♪♪

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠からの脱出

 

神頼み、運任せ一切抜きで、

地に足つけて現実を変えていくための

第一歩を踏み出す無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

ご登録をいただいた方には、

実際のメールセッションを疑似体験できる

セッションシートをプレゼント

(デザインは異なりますが、

内容に大きな違いはありません)

 

講座1日目(登録後の次の日)の

メールに添付いたします。

 

約40ページにわたる無料恋愛講座を

7日目の最終日に差し上げます。

 

恋愛に限らず、

現状に不満があって変えていくには、

まずは現状把握からです。

 

解説と現状打破の方法を

ボリューム満点でお届けしております。

 

「新しい視点が得られました」

「例えが面白かったです」という

ご感想をいただいています。

 

是非、ご活用ください!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

(単発・長期)メールセッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

die Ruhe laboratory

ディールーエ ラボラトリー

(ディルラボ)

 

Tomoko

 

フォローしてね!