Page 73_名言ノート | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

こんにちは、ともこです

いつもご覧いただき、

いいね!も、ありがとうございます。

 

記事にレイキエネルギーを込めて

ありますので、読んでいるだけで

受け取れます。

 

 

以前、記事に上げた相棒ノート以外に

まだまだ持っています

 

 

名言ノート

 

 

 

私の中で

「これは!」と、思った

文章、発言、セリフを書き留めておく用の

ノートです。

 

 

名言集をそのまま抜粋したり

 

たまたま読んでいた小説の中の

一文だったり

 

キャッチコピーだったり

 

心理学の本の内容を書き出したり

 

テレビ番組で見聞きした発言だったり

 

ドラマのセリフだったり

 

色々です。

 

 

ノートは無印で買ったもので、

2007年から書き始めたので、もう12

一回りストックしていることになりますね

 

 

抽出して書く頻度はバラバラですが、

結構な厚みになり、

私オリジナルの名言集となりました。

 

 

落ち込んだ時にたまに読み返しますが、

今の私からすると

「はぁ?」って、思える文もいくつか

ありますし、

書き留めておいて良かったなって

思う文もあります。

 

字もどんどん大きくなっていますね

キレイな字を意識していますね

(^^;)

キレイに書いて残しておきたい

気持ちが字にも表れています

最近の日付の方が

当然ですが、

私が普段書いている字です

 

デスノートは私以外判読不能

 

 

そのまま残しておきます。

 

 

今の私を作った、形として残っている

過程の一つなので

 

 

文章と一緒に日付も書いてあるので、

「あの時あの出来事で苦しんでいたな」

「その時にこの文が慰めになったな」

 

 

気になる文章を書き留めておくの

オススメです。

 

 

では、また

 フォローしてね!