日本陸上選手権。 | まんちーのbe honest to oneself

まんちーのbe honest to oneself

四六時中、走ることしか考えてない人の日記

昨日の5000m女子。

で色々、言われている件について。

 

私見を書いてみます。

 

ペースが遅く。

希実ちゃんが前に出た後も。

他の選手は付いて行くことなく。

順位重視であったことに。

対して。

つまらなかった等の意見がありました。

 

レースって。

全て速いタイムを目指して。

積極的に走らないといけないのでしょうか?

 

人それぞれの。

目標があってそれに対して。

練習し、レースに挑んでいるのです。

 

今回は。

順位重視であったり。

ましてや。

オリンピックの出場資格がかかっているなら。

尚更です。

 

つまらなかった。

って。

書いている奴。

 

お前。

5000mを15分台で走れますか?

5000m15分台で走れるランナーは。

きっとそんなコメントは書かないでしょう。

 

資格を得ても。

遅いから、予選すら通過しないでしょ?

ってコメントしているドアホ。

 

出場したら。

予選通過して。

メダルや入賞を目指さないとアカンの?

世界と戦わないとアカンの?

 

オリンピックに出場することを目標においては。

いけないのでしょうか?

 

陸上に関しては。

なんぼ、日本人が努力しても。

アフリカ勢には通常、勝てません。

 

チワワ(日本人)がドーベルマン(アフリカ勢)

に走りで勝てや!

って言っているようなものです。

持っている機能が違うのですから。

 

ドーベルマンが。

先頭争いで疲れ果てて。

後方から地道に走ってた。

チワワが抜くことはあるかもしれません。

 

どれだけ努力しようが。

歩幅や走る蹴りなどの体格差を補うことはできません。

私自身もワイナイナとレースで何度か。

走ったことがありますが。

全然、走り方が違います。

(結果は私が勝っています(プチ自慢))

 

どうしても勝ちたかったら。

アフリカ人と結婚して。

大量のハーフ作れば。。。と思います。

 

今回の日本選手権も。

多くのカタカナ名のハーフが走ってますよ。

 

あー、アフリカ人ばかりではないですね。

400H男子は。

フランス人でしたね。

 

そして。

オリンピックに出場するにあたり。

かかる費用について。

 

税金で。

出場するだけで。

パリ旅行でしょ?

なんて書いている奴。

って所詮。

年収1000万さえ満たない。

低所得者でしょ。

 

税金いっぱい払っている人は。

俺の税金で。

たいして活躍できないのに。

パリに行きやがって。

なんて、言わないし。

思いません。

 

とにかく。

選手は日々、努力しているのですが。

純粋に応援しましょう。