節約しないといけないオッサン。 | まんちーのbe honest to oneself

まんちーのbe honest to oneself

四六時中、走ることしか考えてない人の日記

年収は。

世間の。

上位10%に入っているらしい私。

 

大学生の半分は。

奨学金を受給しているらしいですが。

 

我が家の上2人の。

大学生の子供たちは。

奨学金なんて受給しておりません。

 

その親である私は。

大学院卒業まで。

ガッツリ受給しておりましたが。。。

 

そんな私の生活は。

物価高なのに。。

朝飯の予算は100円以内。

昼飯の予算は150円以内。

晩飯の予算は300円以内。

でやっております。

 

なので。

すべて自炊です。

 

コンビニで弁当を買っている人なんて。

信じられない。

まず、コンビニで物を買うことがないです。

 

今夜の晩飯はキムチ鍋。

これ、材料費で430円くらい。

(飯を作る時、毎回費用計算しております)

かなり贅沢な晩飯の部類です。

 

明日の朝飯は。

いつもの納豆ご飯のみです。

 

贅沢なんてしようとは。

思いませんが。

生活費を気にせず。

生きていきたいです。