豪華なランチで暑気払い | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

韓国旅行を楽しんでいる子供たち

昨夜はチーズダッカルビを堪能

 

楽しそうでよろしいウインク

 

image

 

台風の影響は

すでに行きの飛行機にもあったようで

すごい揺れたらしい

 

LCCだから

余計に揺れるのかもしれないけれど

帰りも心配ですよねショボーン

 

今日は朝ごはんから丸一日

お友達が連れて歩いてくれるようで

楽しそうな報告が時折入ってきますルンルン

 

 

 

子供たちが旅先で

美味しいものを食べたというので

少し前に娘にごちそうになった話を・・・

 

 

すっかり暑さに参っている母に

ボーナスが入ったから

美味しいものを食べに行こうと

娘からのお誘いニコニコニコニコニコニコ

 

銀座の高級鉄板焼き屋さんへ

銀座に来たのも久しぶりルンルン

 

暑いのは・・とちょっと不安でしたが

涼しい風が吹いていて

暑いけれど何とか行けました

 

image

 

最近の銀座は

ここは外国かというくらいに外人が多い

 

 

銀座の横道の一角 

一人では入れないようなビルだけど

娘は慣れたようにエレベーターで上がる

 

image

 

広いカウンターと大きな鉄板

いかにも銀座なお店キラキラ

 

おしゃれなシニア銀座マダムたちが

にぎやかに個室でランチ楽しんでる飛び出すハート

 

いつも連れていってもらう

銀座の天ぷら屋さんもこんな雰囲気キラキラ

 

image

 

本日の食材

 

image

 

まずは マシュルームのスープ

トリュフ添え

 

image

 

前菜は旬のお魚とお野菜

美味しい泡泡のソース

これが「エスプーマ」というのね

 

image

 

真鯛と黄色ズッキーニ

添えられたソースが美味ハート

 

いよいよメイン

カメラ構えてくださいね~♪と

スローで撮るといいらしいですよ!ってウインク

 

 

お~♪っと声が出ちゃう爆  笑

 

image

 

メインはサーロインにしてもらいました

 

image

 

ワサビと塩とニンニク醤油で・・・

 

image

 

ガーリックライスには

ステーキ肉とシラスが入ってました

 

image

 

デザートは桃のムース

 

 

一生分の贅沢をいただいちゃった感じ

娘に感謝です

 

夏バテも忘れるね~

 

 

本当に本当に ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 

 

MAYママ地方 現在外は土砂降り

今日もここ

 

image

 

かまってくれる人がいなくて

ちょっと寂しげです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m