読書のお供 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

寒い日はやっぱり温かいお部屋の中で

読書するに限る

 

めい孝行しながら ね

 

お日様の当たる場所に

めいと一緒に寝ころびながら本を読む贅沢

 

こんなにも近くで

好きな人を感じながら本を読むのっていいね

 

image

 

先日読んだ「雲を紡ぐ」が

あまりにも良かったので

同じ著者 伊吹有喜さんの本を借りてみた

 

 

横にいるめいが気になる

猫の横顔って綺麗

 

image

 

本を読むより 横顔に見入ってしまう

 

image

 

何を見つめているのだろう?

 

視線の先を見たら

お日様の光の中で舞う埃だった

 

掃除しなくちゃ

 

 

 

借りた本は「四十九日のレシピ」

伊吹さんのデビュー作らしい

 

image

 

本の写真を撮ろうとしたら

おじゃま猫さん登場

 

image

 

カメラ嫌いなのに

何故かこんな時だけ写りにくる子(笑)

 

猫って面白いね

 

 

 

「四十九日のレシピ」

一気に読んでしまった

良いお話でした

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m