新年第一弾 ガレットデロワ<リチュエル> | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?

今日は箱根駅伝

これを観ないと新年が始まらないMAY家です走る人走る人走る人

今年はどこが勝つかなぁ?

 

 

MAY家は

ホテル勤務のお姉ちゃんは年末年始も仕事

お兄ちゃんは朝はゆっくり

 

ママとめい 静かなお正月

紅茶を飲みながらじっくり読書 

読書三昧 幸せな時間照れ

 

image

 

どちらも面白かった

 

image

 

紅茶も新年

NEW YEAR'S BLENDコーヒー

 

春夏秋冬の4シーズンに積まれた茶葉をブレンド

スッキリして飲みやすい

 

 

お茶のお供は 

お姉ちゃんが買ってきた「ガレット・デ・ロワ」

 

ガレットデロワはフランスの伝統菓子

 

キリストの降誕を祝う日の

1月6日のエピファニーに食べます

 

6日にこだわらず

1月中は手に入るようなので

毎年いくつか購入して食べ比べピンクマカロン

 

ちょっと早いけれど

このフェーブに惹かれて買ってみた

 

このお店で人気のパンたちコッペパンメロンパン

 

image

 

リチュエル

パンが美味しくて時々買ってきてくれる

 

ガレットデロワも美味しそうですニコニコ

 

image

 

切り分けてもらった中に

「フェーブ」が入っていた人は王冠を被り

王様として

その年一年を幸運に過ごせるといいます

 

誤食しないようにフェーブの代わりに

アーモンドが入っているのがほとんどで

 

image

 

アーモンドを当てたのはMAYママニコニコ

 

今年は幸先良いスタートキラキラ

 

 

今年は美味しいものたくさん食べて
昨年同様 会いたい人にも会って
たくさんお話ししたいです
 
もちろん 
めいとの時間もたっぷり楽しんで

 

 
今まで以上に密になりたい
(嫌がられそうですが・・・)
 
添い寝目指して頑張ろう
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m