聖子ちゃん世代として | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今日も良いお天気なのに

何となく気持ちは晴れない

 

 

めいが時折やってきて

ニャア と 声をかけてくれる

大丈夫?って言ってくれてるのかな

 

優しい子ハート

 

この気持ちが晴れない原因は・・・

 

バリバリの聖子ちゃん世代だから

 

学生時代はもちろん聖子ちゃんカットニコニコ

友人もみんな同じ髪型

 

同年代の子供を持つ親として

自分の子供を失うなんて考えただけで

悲しくて悲しくてやりきれない

 

 

全くの他人でさえ

こんな気持ちになるのだから

ご両親の気持ちを考えると辛い

 

このまま黙って

そっとしておいてあげてほしい

 

沙也加さんのアナ雪 好きでした

聖子ちゃんとは違う透き通る声

これからが楽しみだったのに・・・

 

ご冥福をお祈りいたします

安らかに

 

 

友人に母娘二人がいるのですが

とても仲良しなんだけど

 

娘が生まれる前から知っているので

娘としてはママにも言えない

いろいろ思うこともあるだろうなぁ

と、時々考える

 

ママのこと

ずーっと知っているだけに

 

ついつい重ねて考えてしまうあせる

 

それが

気持ちが晴れない原因なんだろう

 

考えてもしょうがない

 

 

 

 

気分転換に

 

クリスマスも近いので

3年前のロンドンのクリスマスの写真をクリスマスツリー

 

 

早めに冬休暇を取り

ロンドンのお姉ちゃんを訪れたお兄ちゃん

 

 

ロンドン・パリと

クリスマス&ニューイヤーを過ごしました

 

 

次はパパとママが

お姉ちゃんの案内で行きたいと

思ってはいるのですが

 

ロンドンはコロナ再拡大

まだまだまだ いけそうもないですね

 

気持ちは常に前向きに・・・

 

来年は良い年になりますように

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m