気になるネコとお気に入りのカフェ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

ベランダ苦手なめい
最近は少しずつ克服しているようで・・・
 
開けっ放しだったベランダにいた
 
こっそりとあっちほうを覗いている
めいの後ろ姿を発見目
 
image
 
何か気になるものがあるのでしょうか?
 
image
 
背伸びして一生懸命覗いている
お隣さんが気になるのかしら?
 
image
 
と、思っていましたが
そうじゃない!
 
鳥さんがいたようです
朝から可愛い後ろ姿にほっこり照れ
 
 
 
先日 お姉ちゃんと
久しぶりにお気に入りのカフェへ
 
中世のお城をモチーフに建てられたという
通りからも外観が目を引くカフェ
 
image
 
自家焙煎のコーヒー専門店
 
 
前回はコロナ前
カフェを堪能しに出かけ
珈琲もおかわりして 長居してしまった
 
バリスタ資格を持っているお姉ちゃんも
一押しのカフェです
 
image
 
内装も外観に負けず素敵な空間
 
現オーナーのお父様が
30年前に造られたと言います
 
コツコツを集めたアンティークの数々
 
image
 
ステンドグラスやシカのはく製
右側の檻のような空間は
牢屋をイメージしたとか・・・
 
image
 
トイレの洗面台も懲りに凝っています(笑)
もちろんトイレの中も・・・
 
image
 
マスクを入れてくださいと
いただいたマスクケースも素敵です
 
この日はカフェではなくランチで訪問
 
image
 
ランチも美味しいし おしゃれですね~乙女のトキメキ
 
image
 
お会計の際
ワインのように陳列されているリキッドコーヒー
お店の味がそのまま楽しめるならとGET
 
image
 
「エリクサー・オブ・ウィッチ」
魔女の妙薬という名前
 
名前からして素敵乙女のトキメキ
 
高級感と他では見ないこだわりのパッケージ
ワクワクしてきます
 
image
 
コーヒー好きの方にお届けしたい
 

 

牛乳で割ってカフェオレでいただきました
美味しい
これは病みつきになりそうニコニコ
 
もっと映えを狙って
おしゃれに入れれば良かった(笑)

飲めば一緒だ爆  笑

お家でのコーヒータイムも楽しみです

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m