ベランダが気持ちの良い季節 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

 

 春を通り越して夏のような陽気

 汗ばむ陽気にベランダも窓も開放

 夏のようでしたね

 

 

 最近では洗濯ものを干していると

 一緒にベランダにですことが多くなりました

 

 

 

 お家へ入るよ~と言っても入る気なし

 

 

 

 隙間から顔を覗かせて下界を見下ろす

 

 落っこちないでね

 

 

 

 お姉ちゃんが船に乗る前 仕事終わりに銀座へ

 イギリスで仲良くなったフランス人と再会

 

 お友達も国際的

 いろんな国のお友達がいるようです

 

 

 お友達に会う前に寄ったのが

 長野県のアンテナショップ

 

 MAY家は長野生活14年

 ふるさとのような感じ・・・

 

 

 

 買ってきたのが 牛乳パン

 

 最近牛乳パンを調べていたことがあって

 気になっていたのよね

 

 このレトロな少年の絵

 元祖牛乳パンの木曽福島のパン屋さんが

 発案したそうです

 

 長野の牛乳パンはこの絵を使ったものが多い

 

 

 

 クリームは美味しかったけど

 パン生地がちょっとパサついてる感じね

 

 

 

 小松パンに敵うものはどこにもなさそう

 松本に行きたくなりました

 

 お姉ちゃんが日本にいるうちに

 一度行ってみたいと思います

 

 お姉ちゃん 本日は横浜に寄港するようです

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m

 

ペタしてね