気分良く帰宅したところに1本の電話
先日からもめてる航空券の問い合わせのこと・・・
2年間のワーホリで英国に行ったお姉ちゃん
片道航空券では入国審査が難しいし
正規の値段で購入となると45万
安い航空券を探していて行きついたのが
オープンチケットというもの
一定期間の中で帰りの便が選べます
オープンチケットの中でも安いのが
帰りの便も仮予約として押さえるOPENFIXというチケット
確実に客が乗ることが決まっているので安いらしい
格安ツアーなどにつかっているのがこれのようです
そのOPENFIXというのは期間が決まっていて
7日や14日、3ヶ月、最長が1年間
帰りの便は空きがあれば無料で変更可能なので
とりあえずの日程を適当にいれてくれる
今回お姉ちゃんが持っていたチケットが5月帰国だったので
帰国日を決めて変更することにしました
すると・・・お金がかかると言われたと連絡が・・・?
ということでチケットこ購入した営業所に行ってみる
帰りの変更は
期間内なら無料だと言われて購入したチケットが
変更は無料だけどキャンセル料だとか
会社によっては料金がかかるとか・・・
訳のわからないことも言うし・・・
担当者はすでに転勤していない
所長からのちほど連絡すると・・・
その日の夜 すべてを話し納得してもらったうえで
担当者にも確認して連絡すると・・・
で、昨日の電話でちょっと頭にきた
電話で怒っているママの顔を見に来た りん
その回答は・・・
提案したのはこちら(旅行会社)
それを見て購入したのは私(客)
だからこちらに非はない!と
帰りの便は同じ航空会社 同じルートなら
変更にはお金がかからないから適当に入れときますね
と、適当にいれてもらったので
帰りの時間ことなど気にせずOKしたのよ~
前回はANAで無料で変更OKだったのにもかかわらず
JALはそうじゃないって・・・今更・・・何を言う?
変更は無料だけど午後便にするなら払えって!
そんな話 一言も聞いていないのに
延々と30分以上話した
いつものママじゃないのに驚いてるよね
自分たちの非は絶対認めない
騙されて購入したほうが悪い感じ・・・
ひどい話だよね
1日の給料出ちゃいます
その分ママが払ってあげるよ!
だけど 二度とそちらは使わない
社員の教育なっていない!と
電話を切ってしまったママでした
めったに怒らないので そのせいなのか
脳が割れそうなくらいの頭痛で1時間ほど寝てしまった
ママのそばで心配そうにしているめいりんに
励まされながら頑張ったけど ダメだった
はぁ~ 疲れた疲れた・・・
めったにグチらないのですが
今日だけは許してくださいませ
嫌な気分になった方いたら 本当にごめんなさい
でもね 黙っていられなくってさ・・・
自己嫌悪に陥りそう
でも書いたらちょっと気が楽になった(笑)
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m