また道路に穴が空いたってよ!!(慣れはしましたけども(笑)本当にどうしてそんな事になるんだか) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


先日
親友の長男君が手術をしました
これで2度目だそうです泣
ぐすん
1週間後の本日無事に退院して
可愛いトイプードルちゃんに癒されているようですドキドキ
キューン

㊗️退院おめでとうね〜㊗️


実は我が家の長男が
同じ手術を小学2年生の時にしているのですが
(アデノイドの除去の手術です)

好きなものを持って手術室に入っていいと言われて
柔らかいぬいぐるみではなくあせる
トミカのプラレールのドクターイエローと共に手術台に乗った
我が家の長男笑い
(お医者さんからは微笑まれましたキラキラこういう所は緩くていいよねぇグッド!


当時若干6歳だった長男なんですがおいで
手術した数時間後にはトーストを食べさせられてましたよビックリマーク
叫び
喉の近くの手術だったので食べられるかどうかのチェックの為とはいえ
おかゆのないイギリス🇬🇧
トーストって結構ささくれてて固くて刺さるよねはてなマークアセアセ

更には
そこから4時間後には即退院!?ガーン
本当に大丈夫はてなマークアセアセとも思いましたよねあせる
(こうしてイギリス人は強くなっていきます笑い嘘です笑いや、本当かもはてなマーク笑い


こういうところを一つをとっても
あぁ、やっぱり日本🇯🇵は国民が大切にされてるなぁって思いますよドキドキ

まぁイギリス🇬🇧でも
流石に命に関わるときは
(前もってそれが発見できればとか救急車が間に合えばの話ね)
本気出してくれる事が多いですけどねグッド!
って、これは人づてに聞いた話ですけど笑い
笑






イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し







本日は月曜日音譜


私があまり役に立てていない笑い
学校のお仕事ですウインク



私は息子達を学校に送って行く時には
学校の周りの道路の空いている所へ路駐🚘するんですウインク
(実は学校に出勤する日は校内の駐車場に車を停められるパスがあるんですが、いつも駐車するのと反対側の為
4年間一回も使った事はない汗駐車も生徒達より早めにしないといけないし、駐車場から出るのは生徒が全員下校してからもやもや
すぐに習い事に連れて行かないといけない私には絶対に無理ブー




本日も
普通に与えられた時間割り通りに
いろんな教室でサポートをしてましたキラキラ



そんな中


5時限目になって
小学6年生のWhat’s up グループの方に
こんなテキストが送られてきました!!
ガーン
下差し
『〇〇ロード(私が路駐する道路)に穴が空いたみたいで、道路が封鎖されたよ!
お迎えの人でそっちに車停める人は気をつけて』





びっくりマークはてなマーク



この〇〇ロード
結構長いのですあせる


このテキストからはどの辺りで穴が空いたのかが
書いていないアセアセ




私は…
『えっつはてなマークもしかして私の車ごと穴に落ちたかはてなマーク
と気がきではありませんあせる


以前
私と息子達が見かけた道路の穴はこんな感じでしたよウインク
下差し



この日は次男と次男の親友君をサッカーのトレーニングへ
女神ママ友の長男を彼女の家へ送り届ける日だったんですよねあせる
アセアセ


もし私の車が穴に落ちていたら
上差しはできないので
私の車の無事を確認しなくてはあせる



先生に断りを入れて
ちょっと席を外させていただきまして
チェックをしに行きましたDASH!
下差し



びっくりマークはてなマーク



やっぱり

大きな穴が空いとる!!

叫び




ただ

私がいつも車を停めるのは

写真の所ではなく


この写真に写ってはいない

手前の所!!


😮‍💨


という事で


私の車は無事でした〜チョキ




ですがおいで



これがこの後の女神ママ友と私のやり取り笑い
笑
下差し


ゲラゲラ





私『もし私の車が穴に落ちてたら

新車が買えたかもねぇ笑い



女神ママ友『そういう、ポジティブな考え方もあるわねウインク笑い


笑



こういう道路が突然陥没するっていうのはてなマーク


なんか

イギリス🇬🇧では多い気がするんですよねぇガーン




いつも思うんですビックリマーク




なんではてなマークはてなマーク

笑




兎に角走行中に絶対に起こってほしくはないこの現象ですが

起こり得るってコトよねはてなマーク

叫び




怖すぎる〜アセアセ

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び