今週のフライデーナイトディナー(大料理はしていません) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



大変イレギュラーな1週間を終えて

(次男が大変イレギュラーな1週間でした)



今週もフライデーナイトディナーですがおいで



今週は

家族揃ってシナゴグのフライデーナイトディナーに

ご招待をされておりまして音譜


今週は大料理はお休みですビックリマーク

おーっ!





ですので…



最近

義理の父を亡くしたママ友へ


ご飯とデザートを作る事にしましたドキドキ





あれから

私のママ友は姉妹二人と共に

母親のお家に引っ越して

(三姉妹なのですが、子供達はそれぞれの父親が仕事をしながら面倒をみていますグッド!

親子4人で暮らしているのです




文字通り

家族で支え合って1日1日を乗り越えていますキラキラ




本日は

自分の家の大料理がなかったので



このママ友が絶賛してくれているロールケーキ

このママ友が昔絶賛してくれたチキングジョン

拵えましたよウインク


下差し


キューン



我が家のチキングジョンの衣は

毎週の特別なパンを攪拌機で攪拌して

ドライパセリをまぶしていますドキドキ



私も最近では

フライドチキンを作っていましたので


このグジョンを作るのは

大変久しぶり音譜




ママ友にもその家族にも

大変喜んでもらえました飛び出すハート

キューン





ロールケーキは2つ作って

一個は我が家用にウインク

ドキドキ




そして


私達は家族でシナゴグでの

ディナーパーティへDASH!




同じテーブルには

女神ママ友も超のつくお金持ちのママ友もおりましたので

私も気持ち的には割と楽でした音譜

キラキラ



いつものように

フルコースを頂いて



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は女神ママ友のお宅へ



我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男はバースデツインでもある

超お金持ちのママ友のお宅へ



お泊まりに行きました!!

ガーン




こうして

私とJは久しぶりの息子達からの解放飛び出すハート





ただですよおいで



現在

次の日の夜の9時汗


我が家の長男はまだ超のつくお金持ちのママ友のお家におりますもやもや

どうやら女子達も一緒のご様子あせる

このママ友とても優しいんですが…

かなりの放任主義でして…ガーン



んー

思春期の長男達の事ですしね

全然信用ならんなぁ泣




なんの事件も起こってないといいんだけども…