大人気ない?自分を曲げられない大人達(グループで何かをする時は妥協&信頼&協力が大事です?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

今日は
我が家の最強愛され男子こと小学5年生の次男は遠足!!
(森ではてなマーク障害物みたいなのをこなすアクティビティをするらしいはてなマーク相変わらず説明が下手笑い
おーっ!
そして
我が家のツンデレ王子こと中学2年生の長男は年末テスト!!
えーん
(テストは昨日から始まっていて、今日が中日ですが、大事な英語と数学のテストがありますあせる


二人とも楽しんで頑張ってウインク



このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


昨夜のブログにも

さらっと書きましたが



今週末は

我が家が家族で招待をされている

長男のバースデーツインでもある


超のつくお金持ちのママ友のご子息の成人式飛び出すハート

キューン

(パーティオーガナイザーにお任せされているみたいなのですが、それでも超ストレスって言ってました笑い






ユダヤの男子は13歳になると成人を迎えますビックリマーク

(私達が知っている成人とは少し異なりますが、端的に言うとシナゴグ(教会みたいなとこね)で男性がお祈りをしたりするときに

成人としてカウントされるって事なのです。なのでお祈りや旧約聖書をヘブライ語で歌える様に1年前位からお勉強するのですよ)




その成人式の前には

成人のお子がいるお宅へギフトを送るのが礼儀音譜

(成人式の主役君にも勿論ギフト💵を送りますが、ママにもギフトが贈られるのです)





という事で



あるママ友(ここからZさんと呼びます)から私にテキストが来ましたビックリマーク


ママ友Zさん『今度の成人式に呼ばれてる人ってまちゃママの他に誰がいるか知ってるはてなマーク


まちゃママ『私の義理の妹とママ友Cと女神ママ友は確実に呼ばれてるはずよ』

(ここがデリケートなのです。あんなにお金持ちで多分200人は超えるゲストが呼ばれているとはいえ中には呼ばれていない

家族もある訳なんです。我が家は家族で呼ばれる成人式は片手で数えるくらいなので、あまりこういう心配はしなくていいのですけどね笑い

そして

私の義理の妹はキャラが強めなちょっと面倒くさい女子&ママ友Cも一癖も二癖もある女子なんです汗





早速

このママ友Zがwhat’s upでグループを作成グッド!



ここまでは良かったビックリマーク


ママ友Z『一人頭£10位でお花をオーダーしようと思ってるけど、どうはてなマーク


お花のギフトにはこの時は全員が賛成でしたよウインク


まちゃママ『お花いいね〜ドキドキみんなでお金出せば結構大きなのが買えるね。

でもお金持ちママ友は確か観葉植物が好きじゃなかったっけはてなマーク

観葉植物はどうはてなマーク勿論お花でもいいけどねウインク

(この超お金持ちのママ友は広ーいリビングにジャングルですかはてなマークという位の観葉植物を飾っていますし

現在形でどんどん増えています。それ位観葉植物が好きなんです_



義理の妹『観葉植物!?私は成人式の家族へのギフトにはそぐわないと思う。私のママ(我が愛する義母様ね)には

こういうお祝い事がある時には綺麗なお花のブーケがたくさん届くんだけど、ああゆうのが普通じゃないはてなマーク

(義理の妹はこの超お金持ちのママ友の自宅へは上がった事がないんです。子供の年齢が違うからね)



ママ友C『私はこんな感じのドライフラワーを自分の息子の成人式の時にもらってすごく嬉しかったよ。

成人式が終わってもお花みたいに枯れないから、今でもこのドライフラワーを見る度に思い出せるし』





というメッセージの後に写真が送られてきましたウインク

下差し


キューン



この写真の後の

義理の妹のメッセージが

酷かったんですあせる




義理の妹

『こんな事言ってごめんさい。でも

酷い、全然素敵じゃないと私は思う。

もしみんながドライフラワーを買いたいのなら私は止めないけど、私は一人でも

お花を買うわ』




びっくりマークはてなマーク

叫び





言い方びっくりマーク

イラッ




ちょっと癖のあるママ友Cですが

ママ友Cは

『私の友達が私に送ってくれた…』


って前置きしてるのですよおいで




uglyっていう言葉を使ってた

義理の妹汗




絶対にだめびっくりマーク




ちなみに

超お金持ちのママ友は

こういう感じのファンキーなものが

好きだったりするのです

(私とママ友Cは彼女の事を知ってますし

何かしら、長く持つものをプレゼントしたい)






この後




ママ友Cが当然ですが

激おこで私に電話してきましてあせる


私は宥め役に泣

下差し

義理の妹はああいう子だから

本当に申し訳ないお願いと…

ただ

ものを深く考えるタイプではないので

あまり深い意味はないと思うと…




一旦治ったかのように見えた

ママ友Cの怒りは


電話を切った後にまた

沸々と怒りが込み上げた様で



年下であり

友達でもない義理の妹の失礼な態度が

気に入らないし

私は枯れてしまうお花よりも

一人でもドライフラワーを買うわムカムカ





義理の妹も私に電話してきてあせる


まちゃママだって

私のママの友達からのプレゼント見てるでしょはてなマーク

ああいうゴージャスなお花のが

綺麗でしょ??





タラー




私は

『義母様は義母様だし、超お金持ちのママ友は本当に個性的なのよ。

どれだけゴージャスであろうと

私は普通のお花よりも何か残るものを

買いたいと思ってるんだよね。ただ

時間がないDASH!

私は木曜日までお休みがないからさ』





全然納得はしていない

義理の妹もやもや

(私は買いには行かないわよむかっの一点張り)




ママ友Cに発した発言が大変

失礼だった事もスルーガーン





そして

個人的に私にこんなテキストを

送ってきましたあせる

下差し



キューン



うん

これなら超お金持ちのママ友っぽい音譜


!!


ただ

私は観葉植物という案を捨てきれずに

いたので

義理の妹にはそのように伝えてます。




義理の妹は

お花屋さんで電話でオーダーして

届けてもらう形を取りたい様だった

んですが


私は自分で届けたい!!




肝心のグループを作成した

ママ友Zは音信不通泣

(このママ友忙しいのですあせる7人も子供がいる上

PTA的な事もしてるのでこの時はPTAの関係で学校にいました)




私は私でシバハウスびっくりマーク

泣






シバハウスから帰宅後


次男を寝かせてDASH!

長男の試験勉強に付き合いDASH!



寝ようかなはてなマーク

って時に



ママ友Z

『実はママ友Kもこのプレゼントに参加したいっていうからグループに入れます。彼女曰く超お金持ちママ友は

観葉植物が好きだから観葉植物が

いいと思うわって言ってます』



だーかーらぁ〜

最初から観葉植物がいいって言ってんじゃんハッ

上差し

私の心の声




まちゃママ『私も観葉植物を買いたい。

でそのポットに私が何かしら

パーソナルな文字を入れるよウインク

ただ木曜日まではお休みがないから

木曜日に買いに行くよ』



ママ友Z『私が水曜日に観葉植物を買いに行くわ。』





本当はてなマーク

お願いありがとうお願い





送られてきた観葉植物の写真を見て


素敵キラキラ


ってなり



昨夜

仕事の帰りに急いでそれを受け取り


パーソナライズしてた所ですDASH!





こういう事ビックリマーク

数人で何かをしないといけない時には

妥協と信頼と協力が大切だと

私は個人的に思っています。


何もかも全部一人でやる事は不可能!!

(特に仕事をしていたり、家事育児の合間を縫って何かをすることになる訳ですから、誰かに何かをしてもらう時には

その人を信頼して任せる事が物事をスムーズにする鍵だと思っています。

多分義理の妹は私のパーソナライズも信用できてなかったし、自分の意見も曲げられなかったし、自分で観葉植物を見に行く事もしたくなかった。

ドライフラワ〜推しだったママ友Cも義理の妹の意見に取り憑かれて(まぁ酷かったけど)早々にグループを脱退。

ママ友Cに関しては、この観葉植物だったら賛成だったと思うと、残念で仕方ありません泣




こうして

出来上がったプレゼントはこれビックリマーク

下差し


キューン



キューンキューンキューン




ママ友達にも好評を頂きましたので


後はこれを

今晩届けに行きますラブラブ




超お金持ちのママ友も

気に入ってくれるといいなぁドキドキ



まじで

間に入るのめっちゃ疲れる〜泣

勘弁してほしいわぁえーん

(これ20代の話じゃないからね汗全員40➕笑い泣き)