やらかしてしまいました災難に次ぐ災難に見舞われております(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



本日は祝日㊗️



私は本来であれば

日曜日と水曜日が美容部員のお仕事なんですが…おいで




長男の成人式のリハーサルが日曜日にあったので

無理を言って

シフトを変わってもらったんですあせる




長男の成人式のリハの様子はこんな感じドキドキ

キューン

下差し


キューンキューンキューン




キューン



やっぱり

無理を言って

リハーサルさせてもらえてよかったビックリマーク



観客がいない所でも

やはり

とても緊張する様で…

(13歳には荷が重いわな)



私なんかは

上手にできたとは思うんですが…


やはり

今週1週間は更なる

練習が必要なレベルあせる

ガーン




木曜日の夜にも

最終Zoomレッスンを予約


土曜日当日は

2時間前にはシュールに行き


最終チェックをしてもらう事に

なりましたDASH!

(支度間に合うかなあせるはてなマーク




こんな感じで

今週の日曜日はリハがあったんですよね…




美容部員のお仕事は

いつも

日曜日は11時半から5時半というシフトで勤務しているので

祝日も12−6時のシフトだと勝手に思い込んでいた私ガーン



本日

祝日の月曜日は

出勤前に成人式の諸々を少しした後

出勤をしたんですよね…





そしたら

駅でトラムを待っている間に

変な所が厳しいカウンターマネージャーから

私の携帯に電話が!?

ガーン






マネージャー『まちゃママ、大丈夫はてなマーク


私は体調不良で水曜日にお仕事をお休みしているので

きっと心配してくれたんだろうなって勝手に思って

下差し

まちゃママ『大丈夫ですよ。ありがとうございます。今トラムに乗る所ですウインク

今日は12時から6時ですよねグッド!



マネージャー『まちゃママあせる祝日は10時開店の8時閉店なのよ!!



まちゃママ『えーーーーーー!?


マネージャー『一番早くて何時にお店につきそうはてなマーク


まちゃママ『12時ちょっと前には着きますがそれ以上早くは無理ですあせる


マネージャー『じゃあ、私からフロアーマネージャーに伝えておくね』


まちゃママ『すみませんお願いよろしくお願いします!!できるだけ急ぎますDASH!


マネージャー『ただ12時からスタートだと8時までの勤務になるけど子供達大丈夫はてなマーク


まちゃママ『大丈夫にしますビックリマークすみません〜お願い






やっちまいましたアセアセ

えーん





ということで通勤中に

急いで

我が家の大黒柱Jに連絡ビックリマークDASH!






何故なら




こんなタイミングで

Jは今晩から泊まりで出張DASH!

泣

そして

帰ってくるのは木曜日ガーン

えーん



今週の金曜日から長男の成人式は始まります汗

この出張が決まったのが2週間前

息子達は今週がハーフターム。


私は先週から体調を崩していて

全然頭が回っていなくてですねあせる


今日はJが家を出てから2時間くらいは長男と次男で私が帰宅するまで

(7時くらいに帰宅できると思いこんでいましたので)

お家でお留守番をしてもらおうと思っていたんですガーン


取り急ぎJが義両親に連絡をして

今日は我が愛する義母様の家にて

私が帰るまで数時間おずかってもらう形になりましたお願い

(ついでに長男の成人式の諸々のスピーチの練習もお願いしてしましました)



更には

息子達がハーフターム中の水曜日はいつもJには有給を取るか

在宅勤務をしてもらって私が出勤という形をとるのですが…


こちらも頭が回っていなくて

『あれ?今週の水曜日チャイルドケアーないじゃんあせる』って気づいたのが日曜日汗

叫び



これには本当に心底びっくりしたんですがおいで



信じられない奇跡が起きまして✨



チャイルドケアーをしてもらえる神の様な人が現れた!!

本当に神がかったタイミングだったので

これはまた水曜日にブログを書かせていただきますキラキラ

(なんだろうか、この方に対しては、もう感謝という言葉だけでは全く持って足りないです。)







結局本日私は12時に入店したんですが…

(それ以上早くは入店できん汗だって12時を目指しての家を出発だったし)






本日は

あの日本に3年住んでいた大型新人のR君とのお仕事飛び出すハート

(会えるのを楽しみにしてました)





ところが

びっくりな事実が判明!!

ガーン




このR君

私が体調不良でお休みした先週の水曜日に

同じくかなりの体調不良だった模様ガーン

(私と全くもって同じ症状でした)


あの水曜日に

私が先に欠勤の連絡をしてしまったので

R君、体調悪いのに出勤してくれてましたあせる

(今日は2人で咳をしまくりながらの接客でした泣まじでごめんね、R君)





災難とは、とかく続くもので…



今日レジにてログインを試みるも


何故か私だけがログインできず!?

ガーン

(何はてなマークなんではてなマークえっつ、私って首なのはてなマークって思いながらの仕事)





R君の休憩中はびっくりするぐらい忙しくなって

他メーカーさんにも迷惑かけまくりだったんですあせる

(先週の水曜日と日曜日に私に会いに来てくれたお客様が私がお休みだった為、私に会えずわざわざ本日も来てくださってくれましてキューン

しかも何名かのお客様が同じ様にわざわざ会いに来てくださったので、災難続きではありましたが、本当にありがたい限りでした)



R君の休憩中には

何故だか

突然途中から私が勤めるメーカーのiPadにも不具合が…もやもや

ログインさえできなくなりあせる

(何はてなマーク今日は私の体から何かが出ているのかしらはてなマーク笑いと思う程にいろんな器械が不調でした泣




とにかく

I PadはR君が休憩から戻ってすぐに復活グッド!

(私の休憩は今日は4時過ぎ泣



なんとか

病人2人で8時まで働きまして笑い

(ここはイギリスなの…そしてR君はイギリス人なのに本当に勤勉です)



急いでDASH!

息子達を義両親のお家からピックアップして

帰宅したのが9時半ショック

(今ここ↑)








普段なら

夜、Jがいない方が気が楽なんですがおいで笑

(亭主元気で何とかってやつです笑い







ここから3日間

正直キツイです泣








泣きたいえーん