イギリスの配達問題(いつもどこかで誰かが働いておりません) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



突然ですが



私は個人的には息子達にお高いスニーカーは

買いませんびっくりマーク

笑

(どうせサッカーしたり、散歩したりしてすぐに汚くなるし、サイズアウト問題もありますしね)






どんなに

特に長男のお友達達が

素敵なブランドのスニーカーを何足ももっていようが



うちうち!!






なんですがおいで




今年成人式を迎える


我が家のツンデレ王子こと

中学 2年生の長男のお誕生日が近いあせる


そして

長男のディスコではくスニーカーがない汗




ので



我が家の大黒柱Jの会社のスキームを利用して

長男へのスニーカーを購入したのが

 2週間前グッド!

(元々割引していたのを更にお安く買えたのですチョキ



届いたスニーカーを長男が履いてみたら

小さい泣

えーん




早速

そのスニーカーを送り返して

ナイキとも話をつけて

サイズ違いを送ってもらう事になりましたチョキ





それが

『届きましたよビックリマーク』と連絡が来たのが先週



仕事をしていたJが私に送ってきたのがこのテキスト

下差し


拍手拍手拍手




テキストには勿論

トラッキング番号もあったので



早速

 COーOPまで取りに行きました音譜

ウインク




ところが!?



この写真をレジの人に見せても



レジのお姉さん『このドアは私たちのお店のドアじゃないわよ!!

私達は何も受け取ってないわよビックリマーク




びっくりマークはてなマーク





どゆことはてなマーク





まちゃママ『でもこのテキストにはこのCO_OPに届けましたとかいてあるんですよね…。

このドア見覚えありませんかはてなマーク




レジのお姉さん『見覚えはないけど、もしかしたらこの横にあるドアかもしれないわ。でもそのドアは 2階にあるフラットのドアでCOーOPのドアではないよ』





大変

嫌な予感がしてましたガーン





そして

レジを去り外へ出て

教えてもらった所へ行ってみると…

下差し




同じドア発見!!





このドアはCOーOPの壁続きの

所にあったんですあせる

下差し


もやもや




そして

お店の 2階にはフラットが…

下差し


ガーンガーンガーン




このドアは

フラットの方専用のドアでした泣

下差し



どう見たって

フラットの番号じゃんねムカムカ

ムキーッ





っていうかよハッ



第一こんな人通りのある道に

この箱を置いたらよビックリマーク

(ナイキってデカく書いてるし)



『さぁどうぞ盗んでくださいねウインク


って

言ってるようなものだし






もし

フラットの住人に手渡ししたのなら


もう

戻ってくる確率は遥かに低い汗

そのままもらわれて売りとばされてるでしょう

タラーアセアセガーンもやもや




因みに

フラットの窓が開いているのを確認した私は

嫌がらせはてなマーク

っていう位にベルを鳴らし続けましたが

勿論応答は無しえー?





ですので



この忙しい時にこんなことで煩わされた

私は割と激おこでむかっ

急いでJにテキストですDASH!

下差し




怒ってて急いでテキストしてますので

私の英語がおかしい笑い


最初は多分 Tell themって

書きたかったんだと思います

ゲラゲラ





まず

COーOPはこの配達会社とは提携

されていない事を書きましてもやもや

(っていうか、そこからはてなマークイラッ




こんな人通りの多い

道に箱を置くなんてありえないハッ







この後

すぐ様Jに電話をして


『写真を全て送ってください。その上で

返金を要求してくださいむかっ

お誕生日プレゼントなのに

ありえないからパンチ!

何なら払ったよりも余分に

お金もらってもいい位ですムキーッ





💢



本当にイギリス🇬🇧って


いつもどこかで誰かが

きちんと仕事してないよねハッ

ムキーッ

(このロスを払わされる配送会社も大変だよね)



そして

今週月曜日ビックリマーク




どうやら

Jがチェイスして

このブログに載せている写真を全て送ったのでチョキ

証拠十分ですぐに返金してもらえたとの事グッド!

(やっぱり証拠写真って大事ビックリマーク





また同じ靴を購入できる模様キラキラ

(3回目です汗







もうね

今回は直接自宅に配送してもらえないかねはてなマーク

(まぁそれも私達が家にいなかったらまたトラブルになりそうだけども…)








果たして

今回はちゃんと長男の元にスニーカーが届くのでしょうかはてなマーク






乞うご期待キラキラ

笑








個人的には

私はオンラインショッピングが好きではありませんハートブレイク






長男が選んだスニーカーは

ピックアップの中にはありませんが…


バスケットシューズみたいなタイプで

エアージョーダンです音譜

(足首のところが高いやつね)


しかも

お色は安定の白もやもや

(何故に一番汚す長男がいつも白を選ぶのかは私にはわかりません汗