今週のフライデーナイトディナー(長男のアイデアで…) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


はい


今週も金曜日がきました音譜

(1日1日がものすごい勢いですぎていきますDASH!




我が家では訳あって

特別な晩御飯を頂く日ですウインク





息子達をピックアップしてから

いつもの様に

大料理をしていましたら



突然玄関のドアが閉まる音がしました!?

ガーン




長男が何も言わずハッ散歩に出掛けてましたもやもや

(こういうとこなむかっ我が家の周りはそんなに危険なエリアではないので散歩に行くなとは言いません。

天気もとても良かったし、なんなら外を歩いて欲しいくらいでしたしね。ただ何も言わずに…むかっ

しっかり説教をしようと電話をしたんですが、丁度切らしているものがあったので説教は程々に

お買い物を頼んでしまいました笑い逆に外にいてくれてありがとうはてなマーク笑





我が家の長男はお買い物ついでに自分にお菓子を買ってきてたんですがおいで

私が例のフライドチキンを作っている時に

キッチンにきまして


長男『マム、これを衣につけられるはてなマーク絶対に美味しいと思うんだよね』



長男が衣に使いたかったスナックはこちら音譜

下差し


ガーン



辛そう〜あせる





まぁ

コーンフレークを衣がわりにする

お料理もあるくらいですし

絶対に大丈夫だな

思いましたので



小さく砕きまして

衣用のお粉のボールに投入音譜

下差し


キューン





出来上がったのがこちら音譜

下差し


キューンキューンキューン




美味しそう〜飛び出すハート





キューン



上段が通常のフライドチキン

下段がピリ辛フライドチキン

ラブ




KFCで言うところの


レッドホットチキン飛び出すハート

みたいになりました拍手






長男

グッドアイデア💡ですOK





という事で

今週のフライデーナイトのメインは

こんな感じキラキラ

下差し


キューンキューンキューン



ははは

やっぱり苦手なローストポテトは

焦げ気味ですあせる笑い

ゲラゲラ



勿論このメインの前に

前菜とチキンスープも頂いておりますドキドキ

下差し


キューン





チキンスープ音譜

下差し


キューン





デザートは

私達が住むイギリス🇬🇧も

急激に大変暑くなりましたので

いつもよりフルーツを多めで音譜

下差し


キューンキューンキューン



フルーツって

切ったり、お皿に盛ったりすると

なんか

幸せな気分になるのは

私だけでしょうかはてなマーク

笑



食べたら更に幸福感ドキドキ

ラブ




パン屋さんからはこちら音譜

下差し


キューン


このケーキ少しだけ温めると

尚美味しいんです音譜

(次男のアイデア💡)






今週も大変美味しく楽しくいただきましたドキドキ

お願い感謝お願い





皆様も素敵な週末をお過ごしくださいねウインク

(我が家の最強愛され男子こと小学5年生の次男は今お友達のお家で水鉄砲を使ったwaterfightを楽しんでおります音譜

学校から頂いた水鉄砲をやっと使えてますおーっ!良かったね〜グッド!









中には本物の銃?みたいのもありました!?

ガーン

色んな水鉄砲があるんですね〜ウインク

下差し