今週のフライデーナイトディナー | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


このブログではもうお馴染みはてなマーク

(ご存知ない方のが多いと思われますがね笑い




我が家の毎週金曜日の晩御飯は訳あって

大変豪華なんですキラキラ

(自分で言うのもなんですがね笑そして1週間で唯一家族全員で食卓を囲める日でもあるのですキューン





ただ

昨日もブログに書きました様に

私はこの金曜日は朝早くから出勤あせる


アメブロさんのお陰で

素敵な出会いを楽しんでおりましたドキドキ

キューン




仕事が4時に終わって仕事帰りに

お友達のスピーチの練習をしていた

我が家のツンデレ王子こと中学2年生の長男をママ友宅から

ピックアップしてDASH!帰宅🚘





家に入るなり

いい匂いに包まれました飛び出すハート

キューン





そうなんですビックリマーク



この金曜日は

我が家の大黒柱Jが朝から晩まで

私に代わり私の金曜日を実体験!!


学校への送迎から金曜日の大料理までを全てしてくれましたチョキ

おーっ!





私に会って開口一番


J『いつも大変だなぁあとは思ってたし、感謝してたけど、金曜日って毎週こんなに忙しいのはてなマークあせる






えっつはてなマーク

今更はてなマーク

笑




どうやら

私の女神なママ友の助けを借りて

本日の大料理を乗り切った模様キラキラ



Jが使ったお料理本はこちら

下差し


キューンキューンキューン



もはや

これがJのお料理のバイブルです笑い

ゲラゲラ




そして




スーパーで見つからなくてあせる

女神なママ友から譲ってもらったのが

こちらビックリマーク

下差し


キューン



私は使った事がありません笑い



さすが

J&女神なママ友



女子力のレベルが違う!!

ぶちゅー



それでは

今週のフライデーナイトディナーです音譜

下差し


キューンキューンキューン

愛




前菜は時間がなくて

作れなかったそうで

超特急で私が作りましたDASH!

ウインク

(お漬物もね)




ディナーはこんな感じです音譜

下差し


キューンキューンキューン



サメの手は

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男です音譜

キューン







ナスのマリネ音譜


(これは翌日パスタと和えても絶品ドキドキ

下差し




ローストポテトは

私が作るととかく黒くなりがち笑い

ですが

Jのは見た目もグッド!


お味も最高です!!

下差し




いちいちお洒落な感じのお野菜笑い

下差し



いつものブロッコリーとトウモロコシも

ありましたOK




チキンのグレービーもお手製です音譜

下差し



これが

本当に美味しくってですねおいで



我が家の長男はおかわり2回

我が家の次男はお代わり4回笑い

笑




ちなみに

私のプレートはこんな感じ音譜

下差し


キューンキューンキューン



当然の様に完食です!!

ラブ

(ポテトとチキンはお代わりしてます笑い





この晩で

ポテトもチキンもお野菜も

完食びっくりマークびっくりマーク

キューン



大丈夫ですグッド!

この土曜日は長男のお友達の成人式に家族で招待

されておりますので

ご飯はお家では食べませんチョキ

ニコ



実はこの日

帰宅してすぐに女神なママ友にJが助けてもらった事を聞いた私は

すぐ様

彼女にありがとうのテキストをしましたよグッド!




以下は私とママ友のやり取りですウインク

(英語のお勉強にどうぞ音譜

下差し


ゲラゲラ



女神なママ友が…



『今晩は素敵な夕飯なんだって?

楽しんでドキドキ




金曜日はいつも学校に子供達を送って

行ったら

食料品の買い出しして

お料理のプレップしたら

もう

お迎えの時間だもんねウインク



It’s no harm that…


これを意訳すると

バチは当たらないとか害にはならない

って感じですウインク



それの応用系で


Won’t harm him…

(彼の害にはならない)



それを

Jが自分で経験するのも

いいものよねウインク

笑





本当にそれな!!笑い

(世の中のお料理をあまりしない旦那様達も

一回だけでも奥様と入れ替わってみたら

いいと本気で思ってますドキドキ



と言う事で

この金曜日は私の作る豪快な晩御飯ではなく


女子力の高い笑い

Jが作った

繊細で大変美味しい晩御飯を家族で楽しく頂きましたキラキラ




ディナーテーブルでの

Jへの労いの言葉も忘れてはおりませんよウインク

愛






そして

この金曜日

ディナーテーブルでJも息子達にこういってましたビックリマーク

下差し

J『毎週毎週、あんなにいっぱいのご馳走を作ってくれるママに感謝お願い

感謝はしていたつもりだったけど、実際にやらないとわからない事が多いよね』

ゲラゲラ

(これで息子達にまた私も尊敬されてしまいました笑い

実は私のお料理はJのお料理程丁寧に作ってはおりません汗






そんなに恩着せがましくするつもりは

毛頭ありませんが…


実際に言葉で感謝されるのは嬉しいですねラブ

(世の中のご飯を作ってる方々が感謝されていますようにキラキラ





やはり

ローストチキン&ローストポテトに関しては

私はJには勝てませんウインク






そして

いつも思ってるけど…

私は仕事だけしてる方が性に合ってるんじゃはてなマーク

笑





何はともあれ

皆様素敵な週末をキラキラ