最近のイギリスのスーパーで買えるランチ♪(あれからもう1年経ちました) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



ついこの間

イギリス🇬🇧で日本が熱いはてなマーク

というブログを書かせて頂きました音譜

下差し


在英のイギリス各地にいらっしゃる皆様も

それを肌で感じられていた様ですドキドキ


リオさんのブログで紹介のあった

リドルというスーパーの日本祭りはてなマークも好評のうちに終了でしたねウインク



最近では

私の行きつけのスーパーモリソンズでも

日本っぽいものはてなマーク笑い

結構買えるようになったんです!!

おーっ!







そこで

今回はイギリスのスーパーで買える

ランチのご紹介ですビックリマーク







大分昔に

私の行きつけのスーパーモリソンズでは

サラダバーでサラダのランチをよく買いますと書かせて頂きました!!

(これが偶然にも丁度1年前の3月のブログでしたガーン

下差し



私は今でもこのスーパーでランチを買う時には

迷わずにこのランチを購入するのですが…




最近

良く目につくランチを今回はご紹介ですウインク

下差し





巻き寿司

キューン





餃子はてなマーク

キューン





でたぁビックリマーク笑い


ビーガンの餃子音譜

キューン

(こいう所が大変助かります)




最後にはこれ!!

下差し




肉まんはてなマーク笑い

キューン






やはり

日本が今は熱いのでしょうはてなマーク


大型スーパーでもない

私の地元の行きつけのスーパーでも

買える程に

人気者に上り詰めた寿司!!

(イギリスなら、これを寿司と呼んでもいいよねはてなマーク




更には


最近メキメキと市民権を獲得している

🥟餃子🥟

キューン

(私の周りの息子達のお友達は既に勧誘済みです笑い




それから

こんなのも…

下差し


焼きそばはてなマーク

キューン





ベジ ブダ(仏教)

サラダボール(サラダの丼)

笑


これはもう日本食では

決してないですが…おいで


私は

このトマトのクスクスとファラッフォルと

アボカドがめっちゃ好きドキドキ

ラブ






ペストモッツァレラ

パスタサラダ音譜

キューン

(これは全然日本ではないですねウインク笑い




という事で



今回は

私の地元の行きつけスーパーに置いてある

日本風のもの〜全然日本風ですらない笑い


ランチの数々をご紹介させて頂きました飛び出すハート






何が嬉しいかってねおいで



遡る事18年前DASH!

私が渡英した頃のイギリスのランチは

至って

つまらない&美味しくない

普通のサンドイッチ!!

しか買えなかった

この🇬🇧国が…

(これは悪口ではなく事実です笑い




何に置いても

より良くするなんて事を誰も追い求めていない笑

この🇬🇧国が…

(本当にディスりまくりですけど笑い




今では

こんなにいろんな種類のランチを買えるまでに

成長(成長はてなマークした事に

若干の感動すら覚えています!!

笑

(最後まで上から目線ですけども笑い





たまには

やるなビックリマークイギリス🇬🇧!!

それとも私の感動のレベルが下がったのでしょうかはてなマーク

笑






皆様はどれを試してみたいですか?









お寿司って本当はこうだよねはてなマーク

笑

下差し