プリムというお祭り&成人式 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




さて

突然ではありますがおいで



今年のプリムは日曜日ビックリマーク

(学校に勤め始めて、初めて仮装せずに済みましたチョキ笑い地味にストレスでしたあせる

51歳で高校の制服を着る事になったのはもう2年も前の話しです汗マジでコスプレ感すごかったから笑い泣き




日曜日の代わりに

高校は金曜日に小学校は月曜日にお祝いをします音譜




はてはてなマーク

プリムとは??

下差し

プリム




という事で



我が家の最強愛され男子こと次男の為に

お菓子を大量に買い込んできましたよウインク



プリムでは子供達はお友達にお菓子をあげる習慣があるのですドキドキ

キューン


下差し



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は

学校でお菓子をもらってきました音譜

キューン

下差し




そして

学校から帰宅したら

これを必死に作りました音譜

下差し


キューンキューンキューン



大量に作りました!!

おーっ!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手






勿論

途中で…

下差し



笑



つまみ食い〜!!

ゲラゲラ







更には

下差し




自分の分をちゃっかり

作ってました笑い

キューン

(ちゃっかり者の次男らしい笑






沢山作ったこのお菓子の袋達

日曜日か月曜日に配ります飛び出すハート

愛









私は私でたまたま見つけた

こんな可愛い容器を購入音譜




余った

スウィーツを入れてますウインク

下差し


キューンキューンキューン



兎に角

私は可愛い容器が好きなんですドキドキ

笑




明日は

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生のお友達の成人式!!

(男女の双子なので、男子の成人の時に2人一緒にお祝いするそうですグッド!リフォームならでははてなマーク





この成人式には

とても敬虔なユダヤ家族の息子さんも招待されてまして…



彼らのお家から歩いていくのには

ちょっと遠いので

彼らの息子さんには我が家に泊まって頂いていますウインク

(我が家はリフォームなのですが、オーソドックスの他のお友達でフライデーナイトディナーはおろか

ガジェットを使わない家庭が見つからなかったそうで…汗なんだかなぁ…ガーンでも私達はユダヤ人としては

カウントされないんよなぁ泣正に生まれながらの特権を持ちながらイギリス人としての生活を謳歌されておりますなハッ





この長男のお友達から

『ありがとう』のお花を頂きました飛び出すハート

キューン

下差し


キューンキューンキューン



可愛い飛び出すハート



とても可愛いドキドキ



勿論

今晩のフライデーナイトディナーの

テーブルに飾らせて頂きますラブラブ

ぶちゅー