嘘だろぉ〜(うちのお客様でないお客様に…) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



毎週日曜日は私は美容部員音譜



そして


先週に引き続き

例の現場に来ればとてもよく働く大学生のアルバイトの子

先週に引き続き病欠びっくりマーク

ガーン

(2週続けて病欠汗

タラーアセアセガーンもやもや




そして


もう1人の一緒にお仕事をする美容部員は

変なとこが厳しい

カウンターマネージャービックリマーク




そして



カウンターマネージャーは朝から

体調がすごぶる悪いえーん

ガーン

(ずーっとずーっとトイレで嘔吐ゲローされてましたよあせる






カウンターマネージャーには


まちゃママ『すごい顔色も悪いから、いますぐ帰宅してください』


って

何度も何度も繰り返し言ったんですが…



流石

変な所が厳しいカウンターマネージャーあせる




全然帰ろうとしないムカムカ

(私が病気を貰いたくないんですけども…えー?




この日は

私とカウンターマネージャーが11時からの出勤で

彼女は4時上がり

私は5時上がり

だったのですが…



私は丁度

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男とそのお友達を

6時半に町でピックアップする予定でしたので


5時半まで働く事に決めました!!

(それ以外の選択肢はないじゃんねガーン






4時にマウンターマネージャーが上がりまして

お店を出る時に

私達のカウンターに立ち寄ってくれたんですがおいで




すごいもの発見びっくりマークびっくりマーク




それは…



私達のカウンターの男性化粧品の棚とカウンセリングテーブルの間の通路の床にある
オレンジの物体びっくりマークはてなマーク
ガーン



その正体は…
なんと嘔吐物びっくりマークびっくりマーク
叫び



おいおい
嘘だろぉ〜アセアセ
泣



私はゲロのある床を背に
反対側を見て接客をしていましたので
うちのお客様でもない
この若い女子(多分12、13歳位)が嘔吐した
その瞬間は見ていなかったのです汗
(嘔吐した事さえ知りませんでしたし)

ただ
微かに漂う嘔吐物特有の香りで
私も結構気持ち悪かったですショック
(特に引き出しの整理をしてる時🟰床に顔が近い時ね)




っていうかよハッ
私達のカウンターはドアまで歩いてすぐなんですビックリマーク
できれば
そこまで走っていって嘔吐して欲しかったわぁ〜えーん
泣

えっつ??
無理なお願いですか?

でも外の通路でなくて
わざわざ私達のカウンターの内側まできて吐いたじゃんはてなマーク
絶対にドアまで行けたよねガーン




私はその後も
勿論
休みなくずーっと接客をしていましたのでDASH!

フロアマネージャーが
(大型薬局店のフロアマネージャーです。マネージャーがいっぱい笑い

オレンジのゲロの上に特別なお粉をかけてくれてましたチョキ
(特別なお粉は菌を殺す作用があるそうですグッド!でも私は絶対にゲロは掃除しませんよむかっ




無情にもこの時点で5時半ビックリマーク
私は長男とそのお友達のお迎えがありましたので
(っていうか、5時半の時点で残業してっからねむかっ


さっさと
さようなら〜👋ですウインク
(その後の事は私は知りません。ビジネスマネージャには連絡しておきましたけどね)









という事で

本日は
カウンターマネージャーが体調不良の為

彼女のおはこである
(追い込み方がすごいからぁあせる
マイクロマネジメントが全くできずチョキ
(私は勤勉で有名な日本人ですしチョキ勤続年数も長いのでグッド!マイクロマネジメントなしでもやるべき事はできますしやりますウインク

カウンターにもほぼほぼいなくてグッド!
(ずーっとトイレに駆け込んでいました…本当に帰った方が良かったと今でも思う)



そのお陰で
私は接客しながら
全ての引き出しの整頓が私のペースでできましたウインク
拍手拍手拍手拍手
(やっぱりですが、どの引き出しも、もれなく全て汚くなっておりましたえーん




あぁ
本日もよく働きました!!
キラキラ大変お疲れ様でしたキラキラ





思っていましたが…おいで




家に帰ってから
(長男のお友達をそれぞれのお家に送り届けてからよ)
このカウンターマネージャーと
まさかのズームでミーティングあせる
(私達どんだけ仕事が好きなんだって話よ笑いここってイギリスだったよねはてなマークまた🇬🇧をディスってますよ笑
っていうか、どうやらカウンターマネージャーの嘔吐の原因は食あたりだったようですガーン


このズームミーティングですがおいで
めっちゃ話好きなイギリス人&話好きな私のペアでしたので


10分程で済む筈のミーティングなのに
結局
30分以上喋ってました!!笑い
(うち20分はプライベートな話。まぁね私も成人式関係で相当ストレスってるから丁度良かったけどねチョキ
ゲラゲラ




では
明日は学校でのお仕事ですキラキラ
あぁ出来ることなら行きたくない笑い