アメリカからJの従姉妹とその娘さんが来ていますのでやっぱり全員集合笑笑(集まりたがるでしょ) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


初めましての皆様は家族紹介をご覧くださいウインク




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




実は今

アメリカ🇺🇸に嫁いで行った

Jの従姉妹とその娘さんが

イギリス🇬🇧に里帰りしていますドキドキ

キューン




家族親族が集まる場所といえば

私達の中では…



そうビックリマーク

我が愛する義母様宅びっくりマーク




義母様『やっぱりこの家を売る訳にはいかないなぁ』

(子供達も全員巣立ちましたし、義両親2人で暮らすには大きすぎる彼女のお家…ですがロンドンから義理の兄家族が来た時や

ユダヤの祝日で家族親族が全員集合する時などは、やはりこの家に集まるのですウインク私の結婚のお披露目も息子達の割礼も

このお家でさせて頂きましたし、義理の兄の結婚前の儀式であるオフロフもこの家のお庭でしましたラブラブ

私が長男を妊娠中のJのスノーエンジェル事件笑いの時もここに夫婦で長い事居候させてもらってます笑

家族親族全員のいろんな思い出がたくさん詰まっているこのお家、できるだけ長く住んでほしいと思ってますが

多分、維持費とかがすごいんだろうなぁって思ってますあせる頑張れ、義理のお父さんグー笑)





着いて早々

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男を見て

背比べをし始めた

我が愛する義母様笑い

下差し


😂


もう

抜かれてます笑い



我が愛する義母様は


存在感は大きく

声も大変大きく

癖も強めです

(髪型のせいで頭も大きいゲラゲラ

笑



身長はめっちゃ低いんです!!

ぶちゅー

多分次男ももうすぐ彼女を超えるでしょう笑い



いつもの様に


☕️🫖全員でアフタヌーンティ☕️🫖

キューン

(今回は総勢13名!!





からの


自由時間飛び出すハート

下差し


できるだけ

ガジェットを使わせないように


私達が持って行った

ボードゲームで遊ぶ子供達

(&Jの従姉妹ドキドキ

キューン




途中

ピアノを弾いていた私の所へ

来た姪達ラブラブ




弾いたことのないピアノですが

とても

上手にその場で作曲して

ピアノを弾きましたビックリマーク

ガーン

キューン



ピアノが弾けるはずの

我が家の最強愛され男子は

大変シャイな為

一曲も弾いてくれないどころか

鍵盤に触りもしませんでした汗

泣







からの…


最近編み込みが自分でできるように

なったと嬉しそうに教えてくれた

マンチェスターに住んでいる姪が…

下差し






果敢にも

私のそれほど長くない髪の毛で

一生懸命

編み込みしてくれました笑い

キューン

(昔長い髪の時にも編んでもらってます)






されるがままぁ〜笑








編んでもらいながらの会話

下差し


まちゃママ『私白髪がいっぱいじゃないはてなマーク

(私は髪の中の方に白髪が出るタイプあせる




姪っ子ちゃん『全然そんな事ないよぉ』

(心優しい姪っ子ちゃんラブ気を遣わせて

マジごめんねぇ〜お願い




姪っ子ちゃん『叔母さんの髪サラサラで綺麗ラブ

シャンプーは何使ってるのはてなマーク

(こんな会話息子達とは一生できん笑い




まちゃママ『本当はてなマークありがとうドキドキシャンプーは

スーパーで買えるエッセンシャルよウインク

(ごめんよぉお願い私が美容部員をしてるから

きっと、もっと違った商品だと思ったでしょ汗




この件に関しては姪っ子ちゃん

軽くスルーしてました笑

ゲラゲラ

(期待外れでごめんねぇ笑い







どうしても

子供達の間で

1人だけ少し年齢の高い

我が家の長男は…

(ロンドンのお兄ちゃん達がいないので)

下差し




最初にかくれんぼとかに

強制的に参加させられて

キューン




1人疲れ果ててました笑い

笑




病み上がりなのに

お願いごめんなぁお願い




長男よ

大変お疲れ様でした!!




と言うことで




私は明日はお仕事に復帰予定ですキラキラ