サッカー嫌いのはずの次男が週に2回のサッカートレーニングに1回の試合!? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜



何やら
また次男が選ばれたそうですあせる

今回はキーステージ2(小学3、4、5、6年生)の中から
お祈り(ダベニング)が1番よかった子を1人選ぶというのが
小学校であったそうでおいで

なんと
小学5年生の次男が選ばれたそうなんですキラキラ
キューン



ご褒美は…
🍴隣接する高校の食堂で無料のランチ🍴
キューンキューンキューン

次男は友達を1人選べるという特権もあったので
親友君を選んだそうですドキドキ



ランチタイムに
小学校の校舎から出て
高校の食堂でランチ音譜
(お兄ちゃんにも会えるかもねぇはてなマークもしかしたら私にも会えるかなはてなマーク笑い

小学5年生の子達からしたら
すごくエキサイティングな事らしい笑い

可愛いねぇ笑
キューン






イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し




さて

我が家のツンデレ王子こと
中学2年生の長男は小学校低学年の頃から
サッカーが大好きで
(長男の仲の良いお友達はほぼほぼ全員サッカー少年)



土砂降りの雨が降ろうが
例え強風に煽られようが
大雪で凍えそうでも
毎週
毎週
毎週
喜んでサッカーをしにいくタイプの男子ウインク
(現在形でねあせるなんならこの寒空の中でもスキンとか着ずにねハッ




かたや


我が家の最強愛され次男こと
小学5年生の次男は…
(次男の仲の良いお友達のほとんどが)


親が言うのもアレですが汗
運動神経は割といいものの

小さい頃から
然程サッカーに興味はなくガーン
(3年トレーニングに行き、チームに入り、自分がゴール決めても、然程喜ばすもやもやそんな男子もこの世にいるのね〜
と衝撃を受けましたよね笑いまぁ好きじゃないから、別に嬉しくもないんだろうけども)



これと言って
運動という運動をしていないのですもやもや




『それではいけないよねーあせる




って事で

ママ友と2人でサッカーのチームには入らずに
(何故なら次男はサッカーの試合が好きではないから)

週1で1時間のみですが
練習だけできる所を見つけたのが
去年の11月頃の話キラキラ
(この時点で頭金も払ってます…トレーニングは火曜日の夜。長男のサッカーのトレーニング後の時間帯)




そして
🌅年が明け🌅


降って湧いたように
次男の学校の小学5年生の子達7人位で
サッカーのチームを作る話が持ち上がったのです!?
(勿論次男も頭数に入っています)



相変わらず
サッカーが大好きドキドキって言うわけではないですが…

仲良しのお友達が全員このチームに入るので
渋々チーム入りを承諾した次男笑い
(まぁお友達がいれば、楽しくなるかはてなマークと淡い期待を寄せる母の私とママ友)




これの練習が木曜日の学校終わってすぐDASH!
本来ならば
1月からあった訳なんですがおいで

あいにくの
連日の氷点下の気温だったり🥶
大雪だったり🌨️
大雨だったり☔️
キャンセルに次ぐキャンセルあせる
泣
(ここが生粋のサッカー少年ではないところね笑い行く前に天気で挫けちゃってトレーニングがキャンセルになりっぱなし笑
我が家はこの間トレーニングの日にハミルトン見に行ったりしてたので逆に助かりましたチョキ
次男はこの同じ日にトレーニング後にカブも行くのでキャンセルになってよかったぁ(私がね笑いって思っておりましたけども…)



やっと
先週初めてのトレーニングに行ったんです音譜
おーっ!
(それが、お友達4人と学校で着替えて、ママ友の車に相乗りしてトレーニングに行くというシチュエーションも相まって、
どうやら、全員がとても楽しくトレーニングしたみたいなのですラブ私のロータではなかったので私は見てないけどもね〜)
下差し






もう一つのサッカーのトレーニングビックリマーク
(こちらは室内でのトレーニングです)



忘れた頃の
今日でしたぁ!!あせる
(本当に忘れてました〜アセアセ




こちらは1時間のトレーニングですが
きっちり基礎を教えてくれてましたグッド!
(次男、上手にできてるのに全然楽しそうじゃなかったけどな笑い泣き






ということで


サッカー少年ではない
我が家の次男ですが
今週から数ヶ月は週に2回のトレーニングに行く羽目になりました笑い
笑
(サッカー好きの長男は週1のトレーニングのみです汗上手くいかないよね〜色々と)





まぁ
これもいい運動にはなるので
私的には良しとしていますキラキラ
(本当は日本みたいにもっと色んなスポーツがあればいいんだけどねぇ…さすがイギリス🇬🇧サッカーしかないと言っても
過言ではない汗ゴルフやテニスや水泳なんかもありますが、チームプレーをさせたいのです。バスケは残念ながら土曜日泣






今日の練習を終えて

あまり楽しくなさそうな次男
今日練習試合で若干負傷してメンタルやられ気味の親友君には…




『火曜日に基礎を習って、木曜日のトレーニングで練習して
日曜に試合できるからいいじゃんグッド!めっちゃいいじゃんグッド!

無理やり気分をアップてみましたが…




どうやら
これから数ヶ月は
(火曜日のトレーニングは12週で終了なのでグッド!
騙し騙し数ヵ月になりそうです笑
笑い泣き




またまた
忙しくなるな〜DASH!
私とママ友がね笑い





まぁ
今までもなんとかなってきたし
これからもなんとかするビックリマークなるはてなマーク
笑