私が最近見た韓ドラ(漫画から出てきたみたいに綺麗な顔だなぁ…) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


今朝

息子達をドロップオフした後


久しぶりに

私の好きなママ友とお茶しましたドキドキ

キューン



このママ友は

娘さんが2人いるんですが

(彼女の下の子は我が家の長男と同じ学年)



女の子のママとは

私は接点があまりない汗



それでも

このママ友には会いたいんよね〜ラブ



ユダヤ系イギリス人🇬🇧の彼女ですが

色々な考え方が非常に近くて

めちゃ共感できる音譜


言語も生活習慣も違うのに

考え方の根本が似ているって

不思議ですキラキラ



大事にしたいご縁ですよねドキドキ



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




さて


今日は韓ドラのお話音譜

キューン




私の母は一時期

すごい韓ドラにハマっていて笑い

(長男が生まれた年だから2011年くらいです。今は中国のドラマにハマってます笑い因みに私の幼少期は母は洋画にハマってました笑


当時

日本のドラマ好きになっていた私には

韓ドラにハマる事への理解し難かったんです!!

(私は日本にいるときは洋画ばかり見ていて、イギリスにきたら日本のドラマを見まくってます笑い














私が初めて一気見した韓ドラは…

下差し


めっちゃ面白かったです。

続編ができたら

すぐにでもまた一気見したい程ラブラブ








これで韓ドラにハマるかと思いきや






この後

韓ドラ難民に笑い

(みたい韓ドラを探すのが1番難しい…)






そこへ




先日(もう去年ですけど笑い

イギリス🇬🇧在住のリコさんのブログにて

彼女がおすすめする韓国ドラマの事が書いてあったんです音譜





そして

このドラマはメイクが出てくるドラマビックリマーク

(説明がざっくりしすぎ笑


メイクアップをするお仕事をさせて頂いてる

私が見なくてどうするビックリマーク

(別にどうもしませんけども笑







試しに

ネトフリで見始めたら

これまたしっかりハマって一気見びっくりマーク

キューン





日本語のタイトルは女神降臨びっくりマーク

(英語はTrue Beauty)

下差し

女神降臨

キューンキューンキューン




1番感動したとこは

お母さんが娘である主人公が学校でいじめられているのを

初めて知った時のエピソードビックリマーク

笑

(恋愛でもメイクでもなかったっていうね笑い






内容にも勿論だいぶ惹かれましたけども…




この主人公の女の子と両思いになる俳優さんが


どの角度から見ても

めっちゃ綺麗顔面飛び出すハート

(どうやら韓国では顔面天才と言われているらしい)






顔面だけでなく高身長で細マッチョで声も優しくて演技も素敵ドキドキ

キューン

(おまけに頭もよくて、歌も歌えて、踊れて、ピアノも弾けて、バスケを始め色んな運動もできるなんてラブ

完璧なんで、AIじゃないのかと思ってしまうレベル笑い因みに英語も喋れて日本語も少々喋れるとかはてなマーク






もうずーっと見てられるレベル!!

(私は大変ミーハーですが、何かはてなマーク笑いそして私はきっとこうやって気持ちを若くしていますグッド!ありがとうチャウヌさん)







そしたら



私としては

彼が出てる作品は全て漁るよね笑い

(皆様もそうですよねはてなマーク









最初に行き着いたのがこれビックリマーク

下差し

新米師官ク へリョン

こっちもカッコ可愛いドキドキ

時代劇はてなマークの王子様役でしたラブ


彼のお兄さん役の俳優さんも

これまたかっこいいラブ




勿論

ドラマの内容も大変素敵でしたラブラブ

(また新米師官の女優さんもめっちゃ可愛い)


キューンキューンキューンキューンキューン







からの…これ!!

下差し

私のIDはカンナム美人


キューンキューンキューンキューンキューン




なんかね


こういう誰がどこからどう見ても

見た目がかっこいい男子が

いじめとかイジわるな人を嫌ってくれて

それに立ち向かってくれて

見てくれだけでなく中身で女性を好きになってくれて

好きな女性には一途な男であるドラマの数々キラキラ

(要は中身もカッコいいってことね)




個人的には

すごくいいと思います音譜

(ただのドラマですが、ドラマだからこそ、女性も男性こういうローモデル的な役割が大事だと思うんです、昭和のおばさんは笑い

他にも彼の作品で観られていないのが結構あるんですが、ネトフリではこれ以上探せないのです泣えーん









実際

日々生きているだけで

きっと誰もが結構大変な世の中ですし

(勝手に決めるなですけども)

ドラマくらいはこれ位夢があっても

いいよね〜ウインク










勿論

日本のドラマも応援しておりますので

日本のドラマに関しては

今期のドラマをめっちゃ期待していますぶちゅー

(前期のセクシー田中さんは本当に良かったドキドキ最高の教師も最高だったビックリマーク昔でいうとTokyo MERとかミステリという勿れとかもめっちゃ好きドキドキ






兎に角


キューンってなって、時々感動して泣いたりして

気持ちが忙しくなって、続きが気になって仕方なくて

一気見する位

夢中になりたいのです音譜

(一気見で寝不足は美容の大敵なのに、むしろ寝不足でも自分が清々しい前向きな気持ちや表情になる不思議…

若い可愛い子を愛でたいおじさん達の気持ちが痛いほどわかります笑元気になるもんねラブラブ







以上

私が最近ハマってる韓ドラ情報でしたウインク

(別に誰も欲してはないですよねはてなマーク笑いし、皆様のがむしろ詳しいかもですね笑











結構な数の彼の出てる作品を観てるのに

名前が一向に覚えられないという老化現象を経験しております笑い

覚えられないので検索も中々できず笑

下差し


チャウヌ


キューン