仕事始めでした✨ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


昨日私が散髪した次男の髪型ですが
学校のクラスメートの間で賛否両論あったようで…汗

どちらかというと悪いコメントのが多かったそう泣
(本当にごめんなお願いイギリスではツーブロックは全然知られていませんえーん


本当に次回の私のカットはなさそうですグッド!
笑い泣き






イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し





日本だと新年は3日までだと思うんですけど
(正しいですかはてなマークあっ、7日には七草粥もありましたっけね??



イギリス🇬🇧では
もう1日が終われば
すぐに通常運転に戻ります汗
(新年の余韻に浸る時間もなし)




下手すると
2日から仕事とかも普通にありますねー
特に私のお仕事の場合は年末も
勿論ギリギリまでお仕事ですし
1日もお店が空いているので働く人もいて
更に新年感は皆無笑い






今朝
早速普通に息子達を学校に送っていき
家に戻って
簡単な掃除をしてDASH!
美容部員仕様のメイクを施してぶちゅー
身支度を整えてDASH!
普通にトラムで仕事へ行ってきましたよウインク
(我が家の大黒柱Jは私達よりも早くに家を出ます)




仕事場についてすぐ
目に入った私の光景!?
下差し


笑



ロッカールームに


いくつもの

傘がお花の様に咲いていました!!

ゲラゲラ




年末年始と雨続きのマンチェスター泣

濡れた傘をそのままには

しておかない人が多くて

若干びっくりしましたビックリマーク

ガーン

(えっつはてなマークそんなに綺麗好きだったっけ??







でも

こうやって傘を適当に干すあたり

やっぱり自由よね笑い

笑



そして


本日は水曜日ですので

私は遅番での勤務ですビックリマーク

(12時から8時のシフトで中1時間のお昼休憩がありますねー





入店時間は12時だったんですが

セミナーが3時から5時までありましてあせる


Zoomでの研修なので携帯で参加です。

ですが携帯だと文字が小さくて

老眼の私には全然見えず泣

メモを取る代わりにスクショの連続あせる

後でゆっくりノートにまとめますグッド!




その上

休憩が1時間ウインク






そうです!!



本日のカウンターでのお仕事は…


なんと

12時から2時半まで&5時半から8時まで

2.5時間➕2.5時間

合計5時間のみびっくりマークびっくりマーク

チョキ

(でも個人売り上げ目標は7時間分あるもやもやですが新年早々とても良いお客様達に恵まれまして無事予算は達成拍手幸先良しですドキドキ












その上

今日は学校がまだお休みの子供達も大勢いた為かはてなマーク

(イギリス🇬🇧では学校のお休みは学校毎にちょっとずつ違うんですよ〜音譜同じ時もあるけれども)

若い輩さん達がウロウロしていましてガーン


それに輪をかけて

泥酔おじさん&おばさんとかも本当に多くて汗


店内で働いているにも関わらず

警備の人が何度も何度も輩達や酔っ払いさん達に絡まれてました!!

叫び






誰かが通報したのかはてなマーク

最後には

警察が数人店内にどどっと入ってきてましたビックリマーク

警察の人にお店の防犯カメラは外はどこまでカバーしてるのか、何故か私が聞かれるというもやもやそんな事まで私は知らんし







夜8時の閉店間際には

私の勤務するお店の前の大きな通りで

大声で叫ぶ若者はてなマークが何人かおりまして…

(店内まで聞こえる程の大声アセアセすぐに警察車両が徘徊開始してましたガーンマジで怖いから〜えーん




仕事後にこの道を通って

トラムの駅に行かなければいけない私は

密かにめっちゃビビってました泣

えーん


前にも女子が3人がかりで男性を暴行している場面目撃してるしアセアセ

下差し






ただ

今回はラッキーな事に

他メーカーさんの美容部員さんが2人程

同じトラムに乗るとの事だったので

皆んなで一緒に歩いていけましたグッド!

(皆んな全然怖がってないしあせる






この時に

私は使ったことのないトラムの駅までの裏道も教えてもらいましたチョキ

(これはかなりの収穫ですドキドキ









こんな感じの2024年の私の仕事初め音譜






色んな意味で

新年早々

仕事した感は全くもってありません笑い

ゲラゲラ











何度も書きますが

外国では

特に夜は必要のない外出は避けられた方が賢明ですウインク

(やむを得ず外出される方々は本当に気をつけてくださいね…自己責任で)



マンチェスターの街も

お昼はそんなに危なくはないんだけどね


ただ物価上昇のせいか

(どうかはわかりかねますが)

治安はどんどん悪くなってる様に肌で感じていますえーん

(私の個人的な感想ですけども)