Jの新しい光熱費削減の策!笑笑笑(本当にこれで光熱費削減できるのか?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し


ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺の戦争が始まって以来
世界中で
色んなものの値段が爆上がりしている訳ですが汗
泣


中でも
冬になると馬鹿にならないのが
光熱費びっくりマークびっくりマーク



去年もビビリにビビっていた
我が家の大黒柱Jあせる
下差し




今年は

この対策が…


更に

バージョンアップ⤴️


こんなものを黙って買ってましたあせる

(出費に厳しい割にこういうのは普通に買うよねハッ私が欲しい物干しラックを早く買ってくれよイラッ)

下差し


tado°

tado°







玄関のモニターみたいに見えますが

違います笑い



我が家の新しいはてなマーク

暖房システム??

(いや、暖房自体は変わってないんだよねあせる

なんて言えばいいのだろうえー?)






兎に角

イギリス🇬🇧では


冬はとても寒くなって

気温もマイナスになったりするのですがおいで


ほぼほぼ

どの家庭にも

セントラルヒーティング

という

暖房のシステムがあるんです音譜

(我が家もこれ)




家中(壁の後ろ)に張り巡らされた

パイプの中を熱湯が通り

部屋中をその熱で温める

という仕組みビックリマーク

(火事にもならないし、冬でもめっちゃ暖かい)





こんな感じで

元々ある

我が家のラジエーターに

専用の温度調節できる

ハンドルを取り付けます音譜

(家中の全部のラジエターに取り付けました。)

Jがね笑い




そして



携帯とリンク📱させます!!

下差し



上差しこんな感じで

各部屋の温度を携帯で遠隔操作

できますグッド!

(それぞれの部屋の設定温度も部屋毎にできます)








このアプリが

怖いのは

あっつ間違えた笑い


すごいのは…




Jも私も家から出ると

このアプリが

私達が家にいない事を察知して


『暖房を切りましょうかはてなマーク


って

私達に聞いてくれること!!

ガーン



なんかいちいちウルサイむかっって思ってしまうけど

笑









更には





これが

我が家に来た時

今更いるはてなマーク

って

マジで思いましたが




半年前位に購入した


アレクサ

(これもJが購入しやがったむかっ

洗濯干しが欲しいのにパンチ!)

とも

連動できるチョキ




携帯をいじらずとも

アレクサにお願いすれば

各部屋の温度を

勝手に調節してくれます音譜





ラジエターにつけたハンドルが

勝手に動くんです!!






勿論


このパネルからも

温度調節できます音譜

(機械音痴の私はここしか使わないと思う笑)





DIYを殆どした事のないJですが

今回の工事を終えて

DIYに自信がついたそうです飛び出すハート

(ならやって欲しいDIY仕事いっぱいあるし笑い)






それにしても

光熱費削減に関しては

色々と必死だな

笑



これに




今年も

部屋ドアは必ず閉めるびっくりマークびっくりマーク

(結局これが一番大事笑)





今年の光熱費は下がるとまではいかなくても

去年から平行線だといいなぁドキドキ

(4倍に跳ね上がった光熱費ですがえーんもうこれ以上上がらないで欲しいお願い)









暖房って言っても

こんなにいっぱい種類があるんですねドキドキ


個人的には

ストーブが結構好きぶちゅー

下差し