自分の常識は他人の常識ではない事を忘れてました(T . T) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


小さい頃
よく遊んでいた私よりも何歳か年下の従兄弟が
お仕事でイギリス🇬🇧に来ています飛び出すハート

なんか
昔は結構な泣き虫ちゃんだったのに
(可愛らしい男の子でしたよ)
本当に立派になっていて
話していても
とても頼りになる感満載の大人に成長してました!!
ラブ


お姉ちゃん
めっちゃ嬉しいドキドキ
(っていうか私よりも大分前に世帯持ちになってて自立してましたけどね笑い)



ご訪問ありがとうございます音譜

イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し




さて

日本への一時帰国まで
1週間を切りましたキラキラ


まだまだ
お土産も全て買い揃えられてないあせる
パッキングはきっと前日ガーン
息子達の学校の新年度用の制服や諸々も揃えられてないえーん
ガーン


息子達のプレイデートやお泊まり
(お呼ばれする方もお迎えする方もね)
with
私のお仕事&3食飯炊

途端に色々とハードルが高くて
私はギブ寸前です泣



そんな中


日本の実家住まいの弟から
衝撃的な発言が!?




今現在
実家には
Wi-Fi🛜無いびっくりマークびっくりマーク
ガーンガーンガーンガーンガーン



え〜っ
え〜っ
え〜っ
え〜っびっくりマーク
叫び



嘘でしょうはてなマーク
盲点だったんですけどあせる
ガーンガーンガーン


やばいじゃんDASH!
やばいじゃんDASH!



これまでの予定では
4年前にもそうしましたが
実家にはWi-Fiがあるから
私達が外出先で困らないように
日本で使えるSIMを私と長男の携帯に入れればOKよねはてなマーク

位に思ってましたが



ここにきて
まさかの
大ピンチびっくりマークびっくりマーク
アセアセ





結構
パニクってますアセアセ
(長男と次男も超パニクってますえーん)




前持って
実の弟には
長男と次男がWi-Fiないと困るなとは伝えてありましたので
何かしら策を練ってくれているみたいですけれど汗







イギリス🇬🇧の自分の家では
老い(私ね)も若き(長男&次男)も

もう当たり前の様に
携帯も📱I PadもWi-Fiを使いながら
(何なら同時使いだしね)
毎日毎日普通に使っている
(逆に使わない日はないですよ。何なら息子達の宿題もガジェット経由ですし。
私の研修もI Pad、勿論日本のテレビも、フェイスタイムだってI Padだものね)
我が家
(きっと今の時代、多かれ少なかれ皆様もそうでしょう)





!?





実家に住む
(行動派では余りない)
母も弟も
この4年間
Wi-Fi🛜がなくても
全く
困らずに生活できてた訳なんですよね汗
(でも4年前にはWi-Fiはあった気がするんだけど)





本人達は然程必要性も感じては
いないはずなのに
色々調べてくれてまして
(愛する甥っ子達(孫達)の為)
どうやら
私達が到着する日に🛬
Wi-Fi🛜が繋がるとか繋がらないとか
(めっちゃギャンブルやん)
タラーアセアセガーンもやもや




長い時間かけて日本に到着して
Wi-Fi🛜が繋がってなかったら
私達
どうなっちゃうんだろう汗
(日本に着いたよウインクテキストもどうやってJや我が愛する義母様にしようアセアセ
それから、日本で遊んでくれる親友達とどうやって連絡取ればいいのやら。
だってsimカード変えるとLineも変わっちゃうでしょはてなマーク
simカード入れる前にWi-Fi環境で今の携帯番号から親友達に連絡入れようと
思ってたんだけどなぁ。日本の美容院もネット予約したかったんだけどな〜)





すっごく楽しみにしていた
4年ぶりの
日本への一時帰国🇯🇵





なんか
途端に自分で勝手にストレス過多です泣








あぁ
自分の常識は他人の常識ではないビックリマーク
(他人ではないけれども)


って事を
思い知らされました







simカード見つけたけど

10GBとか意味ないよねはてなマークもやもや

下差し