さすが黒よりのグレーだな。グレー✖️グレーの結果 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

イギリス🇬🇧マンチェスターより
込めて
ドキドキ
まちゃママです指差し



我が家のツンデレ王子こと
中学1年生の長男の年末試験なんですが
(3日間で全教科のテストです)

黒よりのグレーである長男に付き合う事で
ちょっと神経やられそうでしたよね泣
下差し



そして


試験最終日の前日なんですが


私は遅番のお仕事の後


ママ友達が集まっているレストランへちょっとだけお邪魔して


一杯ひっかけていた訳です音譜

おーっ!




私は私で結構大変だったこの日ねウインク

下差し





ですので




我が家の大黒柱J

息子達を義母の家から拾って

(義母が試験勉強の手助けをしてくれてましたお願い



家に連れて帰り


更に

試験勉強を続けた後で


長男の筆箱などをチェックしてくれたらしいんですキラキラ




そして


私が帰宅したのが10時位

(大分自粛したよね笑い




長男はもうベッドに行っておりましたので

私は私で勝手に筆箱と学校の鞄をチェック✅


結局

最終日には数学2の試験があったので

(数学は試験が2つあるんです)

新しい分度器も購入してきてましたビックリマーク




机の上に

無造作に並べられている


ハイライトの数々もやもや

(嫌な予感しかしない泣J曰く試験にハイライトは必要ないと)




Jよ

そもそもよおいで

最終日の試験のスケジュールはキッチンの

マグネット掲示板的な所に貼ってあるだろうよハッ

(長男だけでなく家族で共有する為)




最終日は

試験は1時間目から3時間目のみ

4時間目と5時間目は

普通授業です!!

ムキーッ

(ハイライト絶対に必要でしょむかっ)






気を取り直して

新しく購入してきた分度器を筆箱に入れた時に

気づきました!!





えっはてなマーク

計算機ないびっくりマークはてなマーク

ガーンガーンガーンガーン


ついでに消せるボールペンも一つない汗

ガーン



自慢げに筆箱はチェック✅したっつったよなはてなマークパンチ!


J曰く

ハイライトが入ってると気が散って必要な物が見つけられないと思ったそうで汗

(それも長男の場合一理あるけれども)





次の日

数学2テストびっくりマーク

イラッ




どこを探しても

あの数字を見るはずの窓が汚い笑い

計算機

(逆に無くしても絶対に長男のだってわかる笑し誰にもとられないよね笑い泣き)

下差し


イギリス🇬🇧の高校では

(中学1年生から高校の括りです)


この計算機を数学で使いますビックリマーク



これがない!!

えーん




長男はもう既に寝ている為

聞きたくても聞けない泣




直ぐに

義母宅に電話するも

義母宅にもないあせる

(あっつ、でも消せるボールペンはここにあったグッド!)





覚悟を決めて


次の日の朝

学校で購入させようビックリマーク

(計算機は学校で購入できます。長男が忘れなければね。そしてその後無くさなければ無問題)






翌朝


数学2の復習をさっぱりしてなかったので

(フランス語🇫🇷と科学🔬で手一杯だった模様もやもや

まぁ学校の授業中にも先生が色々フォローしてくれてますけど)


簡素チェックびっくりマーク



私的に

多分この問題が出るだろうけど

長男はできないだろうな


っていう

質問だけをピックアップして



解き方だけを私に言う方式で

簡単復習ビックリマーク

(計算はしなくてOKだが式だけは書かせる、もしくは解き方だけを私に説明してもらう)



まちゃママセレクトビックリマーク

(長男仕様。彼の苦手は百も承知ニヤ)

下差し


急いでいるのが

バレバレな笑い


私の花丸💮

笑



もう

花丸には決して見えない

私の花丸💮

ゲラゲラ



更に

もう2問ビックリマーク

下差し






この際に


『そう言えば長男よ、計算機がないけど、なんではてなマーク

聞いてみたら



『あっつ、リビングの小さい方のソファーに置いた』


びっくりマークはてなマーク





今日必要な筈の計算機

リビングの小さい方のソファーのクッションの下にて発見

タラーアセアセガーンもやもや






逆に長男が覚えていて驚き

その事を

褒めてしまう笑

(Jはこの朝逃げるようにいつもよりも早くに出勤していきましたDASH!)






グレー✖️グレーでの翌日の準備汗


信用できん泣

(まぁ100歩譲ってJは学校の事そんなにわかってないからね。長男の特徴の事もね)