#今日は〇〇の誕生日 Jのお誕生日でした。 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は〇〇の誕生日

 

 



こんにちは、こんばんは音譜


イギリス🇬🇧マンチェスターより
込めて
ドキドキ
まちゃママです指差し


 

本日

イースターサンデー

我が家の大黒柱であるJ

クラッカーお誕生日でしたクラッカー



大分前から

自分で家族と一緒に観られるパント

(歌と踊りのある舞台の事ですよ)

予約していたJキラキラ



私も息子達もとっても楽しみにしてましたラブ

(私が予約をしてあげない所が私が鬼嫁である事を物語っておりますけどあせる




とはいえ



未だ

過越の祭りの最中な訳です汗

(小麦粉も使えないし、外でも食べ物系、飲み物系は何も購入できない泣




ですが



私にできる精一杯でお祝いお料理してみましたよウインク



朝ごはんはこれ

下差し

もう

私的には

ケーキ以外には

マッツァミールは使いたくないので

えー?

(めっちゃ重たいんです。便秘になりがちぐすん)




ポテトとチーズのガレットを音譜



ケーキだけは

マッツァのケーキミールを使うしか

ないので

こうなりましたドキドキ

下差し



勿論

板チョコもパスオーバー仕様ですウインク

愛



こちらも

マッツァケーキミールで作った

カップケーキ🧁

下差し




軽そうに見えて

お味も軽いのに

お腹に入ると重い汗


でも

Jも息子達も喜んでくれたのでOK









夕方からは

お楽しみのパントキラキラ



イースターサンデーなのにやってましたガーン

トラムも🚊動いてないし、

私もお店自体がお休みなので

パントが上演する事に少し驚きでしたねー


皆様

ご存知の通り

イギリス🇬🇧はクリスチャンの国キラキラ

私もイギリス🇬🇧に来てから

イースターサンデーに働いてる人を

見た事がないんですおいで

(スーパーだってお休みです)





今回私達が観に行ったパントですが


場所は

サルフォードキィにある

ザ・ラウリィビックリマーク

おーっ!

(マンチェスターのBBCスタジオとかItvスタジオとかがあるエリアです音譜)




そして

私達が今回見たのはこれビックリマーク

下差し



日本でも名前はお馴染みのはてなマーク


マザーグース


マザーグースは

色んなポエムでお馴染みですけど


パントは

そのポエムとは関係無しです笑

(動物はいっぱい出てましたし、

グースも出てましたけどねウインク)



主演は

下差し


イアン マクケレン

(サーの称号も頂いているベテラン俳優さん)

イアン マクケレン



ジョン ビショップ

(元フットボール選手で現役のコメディアン)

ジョン ビショップ






今回のパントも


イギリス🇬🇧のパントらしく


私達も大きな声で



何度も何度も

受け答えしたりしましたゲラゲラ





観客参加型タイプの

この一体感びっくりマーク


好きぶちゅー





息子達には

ちょっとわかりずらい

大人なジョークも

ふんだんに混じっていましたが


子供達にもわかりやすい

面白い場面も多く



観客席にいる全員

涙が出るほどの

ゲラゲラ大爆笑ゲラゲラ





自然と

お隣席のご老人夫婦とも

会話が弾んでしまいます音譜





私的にはですよおいで



途中

昔私が夢中になって観ていた映画

(全ての歌を丸暗記する程に)

コーラスライン

(1985年の映画🎞だったと思う)

One

舞台の俳優さん達が皆んなで

パロディっぽく歌う所で

大興奮DASH!


一緒に歌っちゃったよね〜笑

ゲラゲラ






では


皆様にも

勝手に

あの興奮のお裾分けです音譜

(注意音量にお気をつけて)

下差し



最後は私達も勿論ですが

観客全員が

スタンディングオベーション

拍手拍手拍手拍手




大変

素晴らしかったですびっくりマーク






家族セルフィー🤳

下差し




という事で


旦那様としてダディとして

空回りしながらも

いつも全力で頑張ってくれて本当にありがとうドキドキ

(なのに私はいつも塩対応で本当にごめんねお願い)



J、お誕生日おめでとう㊗️



お誕生日プレゼント🎁は何がいいはてなマーク

(今更聞いてみる悪妻っぷり健在汗)

って

息子達と聞いたら


Jはエアフライヤーが欲しいそうです笑い

(マジで私より女子力高いな笑)

下差し



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する