今年の息子達へのプレゼント | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


こんにちは、こんばんは音譜

イギリス🇬🇧マンチェスターより
込めて
ドキドキ
まちゃママです指差し



まだまだ

過越のお祭り期間中です音譜

(もうくどいですよね笑いでも8日間あるからね、仕方ないウインク)






突然ですが

セーダー中

子供達はパパが隠したマッツァの欠片

探すという箇所があるんですドキドキ





セーダーとは

下差し

上差し

ここでは触れてませんでしたがあせる




セーダーの割と冒頭の当たりで

二つに割ったマッツァの小さい方を

特別な布製の袋に入れて

その家の主が(ダディね)

それを家のどこかに隠すんですキラキラ




そして

諸々が終わった後

ご飯を食べる前に(後の時もある)

(大人が準備をしている間にね)


子供達は我先にと

それを探すんですおーっ!




そして


見事見つけられたら

ご褒美獲得びっくりマークびっくりマーク

(これはJの家族親族の風習かもです)





このご褒美は

私達の場合は

各々の子供の親が準備するんですキラキラ




私達が選んだ

我が家の息子達の今年のご褒美はこれ!!

下差し



水筒びっくりマークはてなマーク

笑

(兄弟あるあるで常に同じものの色違い購入笑い)




保温効果がある訳でもない

この水筒なんですけど


我が家の最強愛され男子こと次男

お友達の間で

大分前から

流行ってるんですあせる

(小学4年生ね)



ただ


この水筒を次男は持っていないので



(多分ですけどおいで


この水筒を持っていない

次男を可哀想に思った

親友くんがいつも

次男にこれをくれてましたドキドキ

(水筒がないのにカセットはいっぱいある笑い)


下差し



笑



可愛いけど

これだけあっても意味は無い汗

(私達親に対する圧だったのだろうかはてなマーク)






この

水筒なんですけど

下差し



こんな感じで

あのカセットみたいのを

ボトルにつけると

お水を飲んだ時に

脳が刺激を受けて

そのフレーバーを感じられる

そうなんです音譜

(フレーバーは別でも購入可グッド!)






カセット自体はお水には

直接は浸かっていないので

いつでも

取り替え可能グッド!



写真の中の

既に水筒についてるのが

りんご🍎フレーバー

テーブルの上のが

チェリー🍒フレーバー


その他にも

コカコーラフレーバーもあります。

下差し






蓋を閉めると

こんな出立ちです音譜

下差し

キャップを閉じると

こんな感じねー




スタイリッシュで格好いいですビックリマーク




日本のAmazonでも購入可ウインク

下差し





でね

いつもの事なんですけどおいで



お友達全員がこの水筒を持っているにも

関わらず

決して駄々を捏ねない

我が家の最強愛され男子こと次男ラブ

(いや、軽くお願いはされたけど鬼ママ的には却下した記憶はある笑い)



中学1年生の

我が家のツンデレ王子こと長男も

この水筒の存在は知っているらしく




2人共大喜び〜おーっ!

(因みに今回お邪魔したお家の姪御さんは普通に既に持ってました汗

最近スキンケアにハマっている(女子の間で流行してるようです)

姪へのプレゼントは大型薬局店の商品券でした。)






でねおいで




この水筒のお水が

そんなに流行る程すごいのか??



疑問に思った私は

次男の水筒でちょっと飲ませてもらう事にキラキラ




タラータラータラーゴクゴクゴクゴクタラータラータラー




はてなマーク





ってか


殆ど

味しねぇ〜びっくりマークびっくりマーク

笑

(微かに感じるか感じないかな味。だからフレーバーなのね〜笑い)







なんだろうはてなマーク







歳のせい?


それとも


私の脳のせい??





もう

若い者の流行りには追いつけていけて無い私でした汗

(今一良さがわからんガーン)

笑い泣き